Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
外&猫
2009090901
日差しは、まだまだ真夏なものの、風はひんやりしてきて、秋の雰囲気がほんのり漂う名古屋です。





2009090902
オッちゃんもご機嫌で植木鉢に、はまっております。





2009090903
ラベンダーの匂いをかいで、まぁ何てロマンチックと思いきや、この目は食えるかどうか吟味してるだけの様子。




2009090904
方向転換して、





2009090905
こちら側の匂いもチェック。





2009090906
水をまいた後の土はひんやりして、とても塩梅がいい様子。ウトウトし始めました。かわいいなぁ。都会では室内飼いが推奨されているとはいえ、外で遊ぶ猫はやっぱりかわいい。




2009090907
何がかわいいって、何と言いますか、この土や鉢植えの固いゴツゴツした感じに、フワフワのやんわりした物体との、相容れない感じというか、ギャップがたまらんのです。野生と人工物というか、天の神と現世みたいな。




2009090908
いや、かなり言い過ぎましたけど、まぁワタシにとって外で遊ぶ猫は、とても萌える対象なのです。




2009090909
今年も、天高く猫萌ゆる秋で行きたいと思います。






秋ダイスキー。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
comment
おもわず
恒例のおっちゃん探し。ぱっと見みつからなくて、おもわず身を乗り出しちゃいました。完全に保護色。
このお庭はおっちゃんとモネさんの秘密の花園ならぬ野菜園ですなー。
2009/09/14 17:31 | URL | edit posted by カルマミー
No title
おっちゃんわからなかった・・・。マジ。
確かに船っぽいかも(笑)

ちなみに、写真に「文字」はどうやって入れてますか?
2009/09/14 22:44 | URL | edit posted by Moto
カルマミーさんへ
分かりませんでしたか!そーですか、そーですか(←嬉しい)。

庭でちんまり座って作業していて、前を通る人々にまったく気付かれていない、と思うときがあります。二人で保護色?気配消し?
2009/09/15 16:56 | URL | edit posted by モネ
Motoさんへ
Motoさんも分からなかったですか?!
凄いな。我ながら今回の作品は秀逸でしたねi-239

最後の写真、いつか加工して海に漂わせてみたいと思います。
忘れてなければ(笑)

ちなみに文字入れも、写真の加工も「JTrim」っていうフリーソフトでやってますよi-179
2009/09/15 17:01 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/98-8f24e81b
trackback
