Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
瞳の色
2009080101
♪くるくるーまーわるこねぇこのひとーみーのよぉーに♪って、誰の何ていう歌か知ってますか?いや、別に知らなくていいのですが。今回は、オッちゃんの目の色は何色か、というのを考察したいと思いまして。





2009080102
ワタシのイメージでは、雑種ネコに一番多い目の色だと思います。この手のネコちゃんをお飼いの方は、どこかでこの疑問をお持ちだと思うのですが・・・。基本はこのように太平洋岸漁港の色…、いや、エメラルドグリーンの色味で、光が水晶体に入り込むととても綺麗な色です。





2009080103
うちの子の目の色は緑、何て思っていてふと見ると、夏の新緑から秋の紅葉になるように、ゴールドがかった枯れ草色になってる事もあります。うーん風流。美しいですな。さて、夏・秋とくれば





2009080104
冬。フユ・・・。ユキ・・・。




何色だろうと関係ないです。

よかったらワンクリック下さいな。


おまけ

2009080105
黒になってる事もありますー(悪ノリ)。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
まんまるめ
最後の写真二匹とも黒目まんまるでかわいですねー。
とくにしろさんのふぐふぐもまるくなっててかわいいです。
ちなみに冒頭で歌ってた曲、きいたことあるようなないような…。なんの曲でしたっけ?
2009/08/03 10:38 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
オッちゃんは本当に円に近い、まん丸な目になります。
そんな目で見つめられると、どぎまぎしますi-229

冒頭の曲はパーソンズの7colorsですよ。最近JILLを見る機会があったんですが、ほとんど変わっていなくて、あのまんまのパワフルダンスでびっくりしました。
2009/08/04 16:29 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/92-5124a520
trackback
