Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ソファなき後
2009072001
以前から、我が家の狭いリビングの大きなスペースを占領し、家族の昼寝の場として活躍し、時に爪とぎ、時に遊び場として、このようにオッちゃんに愛用されていたソファを、二階に持って行きました。





2009072002
他の家具もちょっといじったのですが、かなり広いスペースを確保する事が出来、ひとまずは模様替えに満足な家人とワタシ。こういう感じのインテリア(?)は、家人が好きな感じです。しかし、オッちゃんとワタシの落ち着く場所が無くなり、背もたれするところが無いーと座椅子購入を望んでいましたが、納得いかない様子の家人。






2009072003
そしたら二階にあったこの椅子を下ろしてくれました。これでワタシはゆっくり出来るようになりひとまず安心。坐骨神経痛持ちの人に床に直で座るのはきついっすよ。しかし、オッちゃんにとってのソファ代わりにはならないだろうなぁ、申し訳ないなぁ何とかしないとなぁ猫ベッドとかかなぁ使うかなぁ、と考えていました。





2009072004
ところが、これが意外にもオッちゃんに気に入られた様子。椅子の下で、くつろぎつつ、





2009072005
不完全香箱すわりをしたり、





2009072006
隠れている体(てい)で安全確認したり、





2009072007
どてっとしてみたり、





2009072008
のびーっとしてみたり、






2009072011
そのついでに、ちょっとじゃれてみたり、と





2009072009
これはこれで、まずまずと言ったところなノカ?






手作りの猫ベッド・・・作れるかな・・・?

よかったらワンクリック下さい。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
広くなりましたねー
広いスペースが確保できましたねー。夏はフローリングにじかに座っても涼しくていいですよね。
オっちゃんの不完全香箱座りは手がすこしだてぴょこっとでていてかわいいですね。あれ、短いだけじゃなくて太いから入りにくいのかもとおもったり。
オっちゃんは体は小さいのに手足は立派で重心がどっしりしてますな。
2009/07/21 11:58 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
おぉ、そう言われて見れば不完全香箱なのは手が太いからなのもありそうですね!盲点だわー
オッちゃんは、ずんぐりむっくりという言葉の例として使えるんじゃないかと思っているワタシです。
2009/07/23 01:57 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/87-6849fbe6
trackback
