Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
白目卒業
2009070801
こんにちは。今年は、梅雨らしい梅雨が続く名古屋です。今日も部屋の中の湿度計は70を。温度計は29を指してます。むしあっつーーいの。ですが、そろそろ慣れてきました。恐るべし名古屋人。




2009070802
こちら、生まれも育ちも(1年半だけど)名古屋の猫、名古屋猫のオッちゃんも、2週間も梅雨が続けば、すっかり蒸し暑いのにも慣れてきてぐっすり寝ております。さすが、我が猫。しかし、ぐっすり眠るオッちゃんの代名詞と言えば『マジンガー』なはずですが、これは猛烈にかわいいニャンコロ寝顔で、目はしっかりつぶっています。





2009070803
おかげさまで大人になり、目をつぶって寝れるようになったのです。これからはカワイイ寝顔しかお伝えられなくなっちゃいました。残念ですー。





2009070804
というのは、真っ赤なウソです。




2009070805
きょうれつぅーです。




2009070806
おかげさまで、得意技の、白目での熟睡、健在です。湿気ぽいので乾かない様子。いつもより大きく目が開いてました。








一生物ですね。

よろしくお願いします。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
ちっちゃいことはきにしなーい
キャットタワーから体半分落ちてるのに寝られているオっちゃんのバランスがすごい!
なるほど、これからは湿気が多くなるから、乾く心配もないし白目も大盤振る舞いですね。
2009/07/09 11:18 | URL | edit posted by カルマミー
No title
今日イチは2枚目ですね。
たまらんですな~♪
2009/07/10 08:31 | URL | edit posted by Moto
カルマミーさんへ
ワカチコ
私の猫の歴史から見ると、運動神経においては「下の中」にランクされるオッちゃんですが、意外とバランス感覚は良いようですよ。太ってるのに。
そうなんです。梅雨に入ってから白目の目撃回数が増えた気がするんですよね。しかも目いっぱい(目だけに?!)開いてる事が多いのですよ。
2009/07/12 14:46 | URL | edit posted by モネ
Motoさんへ
だんだんMotoさんの好みがわかってきたような気がします。
若干、つぶれオッちゃん系が良さそうな気がします。フムフム。
2009/07/12 14:48 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/83-e3a088ee
trackback
