Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
木登りしろさん
2009070401
屋根の上で昼寝をする、サザエさんちのタマでおなじみですが、ネコって高いところにいるイメージがありますよね。塀から塀へ、屋根から屋根へ。でも、実際には道でネコを見るのは、意外に車の下とか、人んちの軒下だったり、低いところでの遭遇が多いと思います。平屋だった昔とは違い、今は建物がマンションだったり2階建てだったりと高すぎるので、現代のネコはあまり高いところには行かなくなったのかなぁ、と、うっすら思っていました。





2009070402
が、私は今日、コレを見て、とても嬉しくなりました。庭で作業中に急に視線に入ってきたのは、木に登ったしろさんでした。





2009070403
何をしているのか。お向かいのお寺に生えている、立派な松(?)の木の上をしきりに気にしている。





2009070404
ちなみに、慌てず騒がず、しかし猛烈に興奮しているコチラには、お気づきのご様子。その冷たい視線がたまらんわー。キャーしろさーん。かっこいー。




2009070405
更に上に上ります。何でしょう。鳥の巣でも狙ってるのかな?見たところそれらしきものは見当たらないが。




2009070406
おや。反転して降りてきた。諦めたのかな。





2009070407
軽やかな足取りだなぁ。オッちゃんには絶対無理だなぁ。美しいなぁ。





2009070408
最後には塀の上を歩く姿まで見れて、大満足。やっぱりネコは高いところに登るんだなぁ。あの木登りの仕方とか懐かしいなぁ。実家のネコもあんな感じで上ってたなぁ。何で登ってたのかは分からなかったけど、高いところはいいよね。涼しいし、安全だし。何より見栄えがいいよ!(主観的)。やっぱりネコは高いところが似合うね。




2009070409
やっぱ、高いところにいるネコは・・・、





2009070410
高いところ・・・・・・・、





2009070411
高すぎないか?









もともと塀が高いのです。まさかの場所にびっくりしたよ。

よろしくお願いします。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
comment
かっこいい
しろさん!カッコいい!
初めてかも。勇ましいしろさん!
2009/07/07 22:30 | URL | edit posted by Moto
Motoさんへ
しろさんは私の中では
抜群のプロポーションと、しなやかな仕草、回転の良い頭脳、抜群の運動センスと美貌・・・、人間で言うところの

トゥームレイダーのアンジョリーナジョリーのイメージなんですよー。
キャーしろさーん。
2009/07/08 22:27 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/82-2f0ae295
trackback
