Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
バスルームの番猫
2009070101
以前の記事に、私が洗面所で用をしている時、オッちゃんが後ろで門番をしてくれるというのを書いたかと思うのですが、今回の写真はそれです。




2009070102
何故か洗面所の前で、ひたすら窓の方を凝視してます。ワタシ推理ですと、私が無防備な状態なので、代わりに敵が窓から入って来ないか見張っているんだと思うんですよね。そしてすぐに私に知らせると・・・。




2009070103
こういう侵入者があったりするので。




2009070104
ちなみに私からは鏡越しに見えます。




2009070105
だんだん疲れてきて座るものの、向きは必ずこちら(窓)。警戒を怠りません。なかなか出来た門番です。番犬ならず番猫。しかし、先日シャワーを浴びて出てきたら、




2009070106
若干サボリ気味でした。やはり猫・・・。







マイペース。

よろしくお願いします。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
しり向け座りの謎
確かにうちのカルちゃんもそばに座るとき私の方に顔むけてすわらずにお尻をこっちに向けて座ります。これって警護してくれてるってわけですね。

でももしかしたらオッちゃんは、モネさんの用が終わるのをまちつつシロさんの来訪が気になっているだけかも?
2009/07/01 17:20 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
シリ向けの謎は深まるばかりですね。ワタシの希望的観測によれば「警護説」なんですが、自分の背後を他人に任せておけない、「信頼してない説」も捨てがたいのです。ムムゥ、ミステリー。

番猫に関しては、カルマミーさんが言うとおり、多分そうでしょうね(笑)
2009/07/04 16:38 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/81-a083072d
trackback
