Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ネコ膝のせ戦
oto080928
二人で座っているとオッちゃんは、主人の方にくっつく。どう考えてもすべての世話をしている私の方に心を開いているはずなのに、二人でいるとなぜか私の方に来ない。私はムキーーーとジェラシー大爆発。



oto080928
この様に人が何人かいて必ず私の膝には来ない現象。実は、私なりにこの問題には取り組んできたつもりでして、まぁつまるところネコは、暖かい人・どっしりとした人の方に行くという結論が出てます。私は少々冷え症で、落ち着きが無いのが敗因と思われます。どうにかして「落ち着き」というものを手に入れようと、座り方を変えてみたり冷え性を直そうとしたり、結構努力しているのに、天然のヌクヌクボーイにすべてかっさらわれ、ムキーー度120%。




oto080928
この様な「猫膝のせ戦」に負けたのはもちろん今回が初めてでは無く、実家にいる時は常に母に負けていた。「THE お母さん」みたいなうちの母は暖かくて(体温が)、どっしりとしていてネコで無くともくっつきたい感じ。やはり「落ち着き」は歳月のなせる技。私のように生まれつきの才能(体温高い)が無い人間でも年齢を重ね、中年のおばさんくらいになれば自然と膝に乗ってくれるのだろう。



oto080928
じゃぁ、しばらくしょうがないね。ルンルン。





明日乗ってきたらどうしようの30歳
よかったらワンクリックお願いします。いつも感謝しています。367位くらい
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:6   trackback:0
[思う事
comment
No title
ネコは動かない人のトコに行くそうです。

きっとダンナさんの方が、少し落ち着きがあるのかな(笑)
2008/09/28 23:15 | URL | edit posted by Moto
No title
はじめまして!
肉球から暖をとる姿がたまらないですね♪
たまに遊びに来させてください~☆
2008/09/29 12:11 | URL | edit posted by タラ
私のひざに
うちのカルちゃんは私のひざに乗りまくりです。
PCの前で、化粧するちょっとした隙やまったりしているときなどいつのまにか乗っています。しかも暑い時期でも。

それってことは…。
2008/09/29 15:39 | URL | edit posted by カルマミー
>Motoさん
ゴーン、その通りなんですよ。落ち着きがあるというより
動こうとしないだけなのに・・・、オッちゃん騙されるな~。
2008/09/29 18:37 | URL | edit posted by モネ
>タラさん
コメント有難うございます!思わず「タラちゃ~ん」と叫んでしまいそうです(笑)
そうなんです、あれは絶対フローリングで冷えた肉球を温めているんです!(力説)こんなんですが、よかったらまた遊びにきて下さいね☆
2008/09/29 18:49 | URL | edit posted by モネ
>カルマミーさん
それは、つまりそういう事です・・・。と、言いたい(?)ところですが、カルちゃんはどうやら「重し効果」を狙っていますね。飼い主を外出させないよう乗っている節が見られます。膝に乗って顔を見てきませんか?(←えらそう)膝に乗ると飼い主は動きにくいという心理を巧みに使った戦法ですね。(←重ね重ねえらそう)
2008/09/29 18:58 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/8-40ed3039
trackback
