Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ニャンコ警部
2009062101
夏野菜の時期ですね。我が家の、狭小庭の野菜たちも何とか実をつけ始めてます。それと同時に色々な害虫がいらっしゃるので、毎日の見回りが欠かせません。先日、「ハダニ撲滅キャンペーン」が終了したのですが、好評により第2弾が始まりそうな予感です。ムムゥ。




2009062102
さて私が、葉っぱの1枚1枚の裏やら、茎の表面やらを、小姑のように事細かにチェックしてます横では、オッちゃんによるネコパトが行われています。



2009062103
最近、野良猫ちゃんたちによる抗争が激化しており、オッちゃんの庭ネコパトも警戒強化中で、チェックが厳しいです。



2009062104
隅々までチェックします。




2009062105
むむ、今度は反対側ですね、警部。




2009062106
やはり、捜査は足ですね、警部。(いつ捜査に?)




2009062107
だめっすね。今日は諦めますか?




2009062108
おっ、何か見つけた。




2009062109
どうもお隣の庭が気になる様子。




2009062110
どうしても気になる様子。二足立ちでずーっと見ている。事件の匂いがぷんぷんします。張り込みなんですね。犯人が見つかったんですね。捕まえますか?警部。




2009062111
ん?警部?




2009062112
ピーーピーーー!はい。14時15分。器物損壊で、現行犯で逮捕。
犯人はお前じゃー。






と、いうオチ。

よろしくお願いします。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
comment
No title
ご無沙汰してました。

おっちゃんお久しぶり!
あいかわらず愛くるしい!

今日は、警部&犯人でしたね(笑)

2009/06/22 00:03 | URL | edit posted by Moto
Motoさんへ
Motoさんこんにちは!
オッちゃんは相変わらず癒しイオンを振りまいてますよ~。
部屋の中にいるときと、外に出したときで、違う表情を見せてくれるので、オッちゃんを外に出すのが今の私のブームです♪

泥棒と警察は紙一重ですよ~。
2009/06/24 10:59 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/79-921e97a2
trackback
