Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の爪とぎの作り方
2009053101
最近、オッちゃんの爪とぎがぼろくなってきてたのが気になっていたので、新しいものを手作りしようと思います。なぜ手作りか。決して、ダンボールのゴミ出しを忘れたからでも、オッちゃんへのあふれる愛ゆえ爪とぎさえも手作りしてあげたいのーんといったものでもありません。はっきり言って、節約です。主婦魂。バリバリだぜ。



2009053102
まず、ダンボールを1面切り出し、断面になみなみが見える方向で、大体同じ幅(3~4cm)で切ります。測りません。目分量です。ビバ適当。パーツは大体40個ぐらいでしょうか。それを木工用ボンドでくっつけて、またくっつけてを繰り返します。



2009053103
半分完成。表面ががたがたですが、使用上問題ありません。そして更にこの倍の大きさになるくらい、というか好きなだけくっつけていくと。



2009053104
完成!まずは、完成したところをパチリ・・・、と思ったら空気読めないケモノが乱入・・・。まぁいいや。それより何より大事なのは、使う?使ってくれる?



2009053105
いいんだよう。といじゃっていいんだよう。



2009053106
おぉ。いい感じ。やっぱりねぇ。女は爪のお手入れをかかしちゃいかんよね。やる気がでんよね。



2009053107
そっちのやる気が出たかー。めんどくさいー。









参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[猫グッズ
comment
つくれるんだ!
つめとぎってつくれるものなんですね!高さががたがたでもOKというのも目からウロコでした。
2009/06/01 14:46 | URL | edit posted by カルマミー
へぇ
これだと、壁や柱が傷つかなくていいですね。
「いいの?」のセリフ。完璧です!
2009/06/01 21:13 | URL | edit posted by Moto
カルマミーさんへ
簡単ですよ!
必要なのはカッターマット(余りのダンボールでも可)・カッター・木工用ボンド・ダンボールのみ。
オッちゃんをもらいにいった動物愛護センターでは、子供との触れ合いの日にみんなで作るそうで、見せてもらったのはもっとがたがたでしたが何かいい感じでしたi-239
2009/06/03 23:52 | URL | edit posted by モネ
Motoさんへ
私の記憶では猫が壁で爪とぎしてた事はないですね。
もっと柔らかい方が爪の食い込みがよいようです。

振り返って「いいの?」の顔。ドキューンです。
最近オッちゃんの言ってることがなんとなく分かってきた気がするんですよi-234

2009/06/04 00:05 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/74-7c4cc2d6
trackback
