Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
オッちゃん1周年
2009052103
オッちゃんは1歳半を過ぎました。オッちゃんの猫生は、日本の四季を一周半経験し、我が家での生活は、とうとう1周年を迎えました。



2009052101
我が家に来た時には生後6ヶ月という事で、体は子猫とは言えない位のちょい大きいサイズでしたが、さすがに更に一回り大きく、のびーっと成長しました。足の長さは変わってないみたいですけど。



2009052102
ちなみに、野良猫とかの年齢の分からない猫は、歯の発達具合で年齢を見るそうですね。もちろん獣医さんが。




2009052104
オッちゃんも大人になり、キバが口からはみ出るようになってきました。ちょぴっとだけですが。あぁ、ちゃんと1歳半の歯になってるんだなぁ。立派になって(涙)



2009052105
子供のころと比べると、目のくりっとした感じとかは変わってない気がしますが、マズル(ふぐふぐ)の辺りが発達してる気がします。きっとキバとか顎とかが成長したんでしょうねぇ。



2009052109
そう。より、ケモノに・・・。



2009052107
獲物がしっかりくわえられる様に・・・。








どうぞ宜しくお願いします。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
あ、あなが!
腕に穴が!どんな激しい遊びをしてるのでしょうか…。
ちなみに私は傷だらけになるほどカルちゃんと遊んだことはないですね。スキンシップがたりないのかしらとちょい反省。
かわりにブラッシングを丁寧にやってますが、昨日は抜け毛で直径4cmくらいの毛玉ができました。いくらなんでも抜けすぎ!?
2009/05/22 13:25 | URL | edit posted by カルマミー
年寄り猫
オッチャンさんはメスなのね。オッチャンって!眠っているときの瞬膜はうちの猫どもはみえません。それに年取っているせいかあまり遊びません。やっぱり若いとよく遊ぶのでしょうね。昼間は何をしているか仕事に行っているので分かりませんが、帰ると今起きたような顔で出迎えてくれます。
2009/05/22 21:35 | URL | edit posted by テンテンとピーターの母
カルマミーさんへ
えー、どんな激しい遊びかといいますと、まずひざの上で猫を寝かします。しばらくして、腹毛を煩悩の赴くまま撫でくり回しますと、自然に歯型・足キック水ぶくれが腕にできます。痛いのよー。
一日5分でいいから集中して遊んでやると、猫といい関係が築けるそうですよ。お試しを。
オッちゃんはブラッシングすると、スルリスルリとかわしつつも、逃げるわけでもなく、好きなのか嫌いなのか「?」です。最近よく抜けますよねv-393カルちゃんの小さな体のどこにそんな毛が?!更に一回り小さくなってたりして(笑)
2009/05/23 00:10 | URL | edit posted by モネ
テンテンとピーターの母さんへ
オッちゃんの発音ですね。まず、嬉しい物を発見したときの感じで「オッ!」と言ってみます。すかさず、「ちゃん」と言ってみましょう。ほうら、これで、テンテンとピーターの母さんも、我が家の「オッちゃん」と同じ発音ですv-415
私もこんなに瞬膜で寝ちゃう子は初めてです。子供のうちだけかと思ってたら、いまだにやってますよ・・・。テンテンとピーターの母さんちの子達が、もし瞬膜睡眠する子達だったら、きっと毎日マジンガーZとグレートマジンガーが出迎えてくれますねi-189
2009/05/23 00:24 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/71-986a896a
trackback
