Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ネコの膝のり彼岸から
oto080927
突然ですが、春彼岸秋彼岸。いつか知ってますか?私、もう間もなく31なんだけど先日初めて知ったという・・・。まぁびっくりそうなんだヘェー、と思って主人に話したら主人も「へぇ~、そうなんだー」と感心してた。年は食っててもオコチャマ夫婦、遅くない、ひとつひとつ覚えていけばいい、そう思う今日この頃。ちなみに実は知らない人のために説明しますと、秋彼岸の方は秋分の日を中日に前後3日、トータル7日間の事を言うそうです。春は中日が春分の日に変わるだけ。知ってた~?



oto080927
別にプチ知識を自慢したいわけじゃなくて、私が言いたいのは「暑さ寒さも彼岸まで」と言う言葉。ほんとに彼岸を過ぎたら、さすがの名古屋もめっきり涼しくなっちゃって、昔の人はうまい事言うもんだと感心しておったのです。



oto080927
そして新しく私が言いたいのは「ネコの膝のり彼岸から」。彼岸に入った辺りからオッちゃんがちょいちょい膝に乗ってくるようになり、一段と風の冷たい今日は一日中膝に乗っていた。



oto080927
私も寒さに耐えかねてフリースの膝掛けをしていたからだと思うけど、更にネコが乗ってくれると暖かいし、時折聞こえる「ミゥッ」と言う寝言も、これまたかわいい。動けない状態だけど都合よく手の届くところにコンデジがあり、撮影もできちゃった。トイレもさっき行ったし、言う事無し。と、言いたい所だが一つ悔やまれてならないことが



oto080927
爪切りを持ってきておけばよかった。







熟睡の隙にしか切らせてくれないのです
よかったらワンクリックお願いします。いつも感謝しています。380位くらい
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/7-4300928f
trackback
