Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
かまってもらえないと何するか
2009050901
野菜作りをしている人には大変忙しい時期になりました。我が家の庭もスペース確保に頭を悩ませております。どうにかなんべや、と、種まきしたものが景気良く芽を出し始めてしまったからです。


2009050902
あれやってこれやって、と楽しく土いじりをしてますと、最初はかわいい顔で見ていたオッちゃんは。


2009050903
だんだん面白く無くなってきて。


2009050904
邪魔してやるから開けろー、と申してきます。


2009050905
こうなってくるとうるさいし、新芽はまだ弱い時期なので、外に出して邪魔されたらかなわんので、さくっと作業を終えて部屋に入ります。えぇ、こいつ我がままです。


2009050906
こちらは本日の収穫。ミニミニ畑産、ミニカブ。葉っぱは味噌汁に。実は茹でて、つけてみそかけてみそ(名古屋名物甘い味噌)で頂きました。おいしゅうございました。


2009050907
部屋に入っても相手をしないので、かなりイライラがたまっているオッちゃんが、撮影の邪魔をします。


2009050908
しょうがないので、越冬して固くなったイタリアンパセリで遊んでやりました。これは猫でも大丈夫なようです。大変な食いつきで。


2009050909
ほれほれ。


2009050910
ワッ。





参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
comment
ねこはきまぐれか?
ロックオンしたオッちゃんがはやすぎてかたまりでしか捕らえられてない写真がすごいです(笑)。
うちのカルちゃんもかまってもらえないと「かまえーかまえー」と泣きわめき、むりくりひざに乗ろうとしてきます。よく「猫はきまぐれで、触ってほしくない時はプーンとしてる」って発言ききますけど、オッちゃんもうちのこもいつでもかまってウェルカムさんだったりしますよねえ。その分相手するのが大変だけど(汗)。
2009/05/11 13:51 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
答えは否です。

突如オッちゃんに教われまして、イタリアンパセリが叩かれた衝撃で曲がっているのが私的にツボです。

カルちゃんもわがままですねぇ(笑)確かに猫はあまりかまわれるのが好きでないものと相場は決まってますよね。、オッちゃんも時に遠くで静かにしてて、「おっ、ねこっぽい」と思うのですが、よくよく考えてみると、それはかまって欲しいのにかまってくれなくて、遠くですねてるだけなんですよね・・・。よく家人と二人で「オッちゃんはいつか落ち着くのかなぁ・・・。」と諦めがちに話してます。
2009/05/15 01:14 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/68-3f6fc3ee
trackback
