Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
実家からの戦利品
2009050701
私の実家はチベットです。


2009050702
いや、違った。名古屋のチベットと呼ばれるところです。それはつまりどういう事か、とは今はあえて言いませんが、実際その名のとおり、高い土地にある実家の裏庭は、名古屋市内とは思えないほど猛烈に草木が生い茂っています。むしろジャングル。デジカメを忘れたので今度写真を撮ってきます。ちなみに名古屋にはアマゾンといわれる地域も存在します。どちらも大変暮らしやすいところです。


2009050703
一足早く母の日のお花を届けたついでに、裏ジャングルでめぼしいものを抜き取ってきました。右手前に見えるのは、もみじ。右上のはまるで雑草バリに自生していた、しそ。左上のはにんにくの苗?です。ジャスミンの花が浮いてます。


2009050704
邪魔します。


2009050705
最近はこんな風に退屈そうにしてたオッちゃんですが、久しぶりに自然の息吹に触れ、私たちの帰宅ハイも重なってとてもテンション上がりまくりでした。


2009050706
ジャスミンの花で遊びまくりで大変ほほえましかったのですが、調べたら猫の口に入れてはいけないものだったそうで、反省です。次、遊びそうになったら「アカーーン!」と叫ぼうと思ってます。




参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[ミーちゃん
comment
No title
ミーちゃんとおっちゃんは、お友達なんですか?
仲良しになるかな?
2009/05/07 22:59 | URL | edit posted by Moto
Motoさんへ
ミーちゃんとオッちゃんは会ったことはないですね。ただ、匂いでお互いの存在は知っているんではないでしょうかi-101
ミーちゃんは人間にやさしく、猫に厳しいボスニャンコなので、「カー!」っと一喝でオッちゃんはちびることでしょう。経験値に差がありすぎますなi-278
2009/05/08 11:33 | URL | edit posted by モネ
ハラがハゲハゲなのは
ミーちゃん、ハラがなめすぎてハゲハゲなのはストレスの証拠ですよ!大丈夫かしら…。

あと、ジャスミンが猫に食べさせちゃいけないの知りませんでした。おもしろいだけじゃなく役にも立つね!ねこのねっこ!
2009/05/08 15:55 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
ミーちゃんは外猫だし、何がストレスを感じさせるか分かりませんが、ずーっと前から腹の毛が薄いんです。つるっパゲまでは行かず、草原のようなはげっぷりです。テリトリーである家の中に狸がアライグマが侵入してくるのがいけないのかな・・・。

ジャスミンはいけないらしいですが、オッちゃんはめちゃんこ遊びまくりでしたが、特に何もおきませんでした。神経質になりすぎもいけないかもですね~。お褒めに預かり光栄です♪
2009/05/11 00:20 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/67-87ee1e7e
trackback
