Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の毛並みの気にし具合
2009050201
オッちゃんは日本猫ですが、毛の長さは短毛種とも長毛種ともいえない、何とも言えないモフモフです。


2009050202
長さは少し長いくらいで、毛質はやや柔らかい。


2009050203
腹毛の方はかなり柔らかい使用になってます。そして、毛の密度が高く、いっぱい生えているのにあまり抜け毛が気にならない、と、大変不思議な何とも言えないお召し物を覆っておられます。


2009050204
抜け毛が気にならないせいか、あまり毛づくろいをしません。更に、毛並みを余り気にしません。といっても当社比なのであしからず。


2009050205
でもこの写真、尻の方から思いっきり毛並みと逆に手を入れてみたんですけど、まったく気にしてませんね。猫ってこんなに無頓着だったかなぁ…?


2009050206
人間が手を加えなくても、寝ちゃうともう、寝癖でぐっちゃぐちゃです。毛並みなどあって無いが如し。これをいちいち直してる方が大変なんでしょうね。


2009050207
人間と違って、猫は全身に毛が生えてますもんね。


2009050208
顔の寝癖も一筋縄ではいかんのですね。



参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
comment
手形
手形がとれるのにはビックリ!
すごくモフモフなのがよくわかりました♪
2009/05/02 20:41 | URL | edit posted by Moto
Motoさんへ
表面とアンダーの毛の色が違うので、手形がハッキリとれます。
モフモフ具合がわかっていただけて嬉しいですi-178
2009/05/04 17:40 | URL | edit posted by モネ
ふもふも
手形のところで吹きました(笑)。
オッちゃんのモフモフはすばらしいですね。うちのカルちゃんは毛が短いだけじゃなくて毛量もオッちゃんに負けている気がします。
あと基本こっちにおしりむけて座るのは全猫にいえますよね。なんでなんだろうー。
2009/05/07 12:52 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
ちなみに、尻の辺りじゃなくても型はとれます(笑)今回は私の趣味でここにしました。
やっぱり毛が短くて少ない方がシャンプーはしやすいかと思います。乾かすのに時間がかかるったら無いですね。この辺も飼い主に似てるなー。
2009/05/08 11:25 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/66-835e0f52
trackback
