Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ミニミニ畑とオッちゃん
2009042701
今日は部屋の中は肌寒いんだけど、日向はポカポカで気持ちが良かったので、庭仕事の後、老人のようにボケッとしていたらオッちゃんが心配したのか、ここ(網戸)を開けろと申しますので、開けてやったら珍しく出てきました。


2009042702
今年の野菜栽培は一味違います。常に独自のやり方で推し進めてきた、我が家の栽培方法ですが、オッちゃん左横の緑の部分、テキトウミニミニ畑です。緑のネットはチョウチョよけです(青虫つくから)。


2009042703
耕しただけ。PHとか一切測ってないですが、ラディッシュやらミニ青梗菜やらルッコラが青々としてますよ。スナックエンドウの芽も出てきたし、狭いながらも結構充実した畑でございますですよ。今日、ミニ青梗菜は収穫しちゃいました。ウホウホと上機嫌な私。


2009042704
おい。


2009042705
おい。


2009042706
おぉーぅい。


2009042707
や、やめろ…。そこはやっと本葉が出てきたルッコラが…。頼む、そのままくぐり抜けてくれ…。


2009042708
良かった。出た。


2009042709
・・・、見るな。そのまま行ってしまえ。リードなら私がなんとでもする。いやな予感がするんだ。私の猫飼いとしての感が、ここに猫を入れてはいけないといっている。


2009042710
やっぱりー。いやーん。よりによってルッコラー。ちなみに一番手前の草はレタス、って言ってる場合じゃなーい。


2009042711
あぁ、巨体の下敷きに…。うふふ。なんだかゴマのいい匂いがしてきたよ(ルッコラはゴマの味がします)。おかしいな。まだ収穫してないのにな。うふふふ・・・。


2009042712
その後もオッちゃんは、出入りを繰り返し、大変堪能されました。


2009042713
復活できるかな・・・。この子ら・・・。






参加中です。

おまけ
2009042714
鉢植え台、完成しましたよ!
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
comment
猫がのるのは決まって…
結構なダイワハウシュでうけました(笑)。

猫って乗るのはきまって人間にとって大切なものだったりします。よりによってよんでる新聞の上とか、たたんだ後の洗濯物の上とか…。
オトちゃんも成長しましたがねっこのほうも進化してるのですねー。ミニはたけ。ルッコラはサラダにいれるとうまいですよね。モッツァレラチーズとトマトと一緒にオリーブオイルかけて食べると美味…といってもオッちゃになぎ倒されて、死に絶えてなかったら、の話ですが(笑)。
2009/04/28 13:14 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさん
是非、役所君風に言ってもらえると嬉しいですi-237

ルッコラは、次の日に見たら何とか起き上がってました。さすが草ですね。強い。なんですが、何本か折れてたやつはアウトでした。気にしない。気にしない。モッツァレラと食べたらおいしいですよね。うちは、オリーブオイルと、ちょっといい塩のみで食べます。イタリアのホテルでは皆そうしてました。うまいっすよ。物足りなかったらバルサミコ酢を少したらしても美味ですね!・・・、収穫できたらの話ですがi-202
2009/04/29 15:50 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/65-423c8ffb
trackback
