Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
庭がごちゃごちゃ
2009042201
どうも庭がごちゃごちゃしてます。理由は分かってるんです。狭いのに鉢植え置き過ぎなんです。見た目も宜しくなく納得いってない上に、更には実害もあるんです。鉢が地べたに置いている為、底にムシがたまるのです。


2009042202
鉢植えを持ち上げると、小さな自然界が生まれています。アリがせかせか働いたり、ダンゴムシが丸くなってるのはまぁ許せるんですが、最近多いのはムカデです。そう、百足と書いてムカデです。まだ生まれたてなのかなんだか知りませんが、2センチくらいのちっさい奴がいっぱいいるのです。これはたまらんです。


2009042203
殺虫剤を毎回撒き散らすのにも疲れてきた私の解決策としては、鉢植えを地べたに置かなければいい、ということで、ホームセンターでもらってきた廃材を利用して、鉢植えを置けるベンチ的なものを作ろうと思います。制作費0円。


2009042204
まず、紙やすりで一生懸命表面をならしました。


2009042205
次に足の長さを測り、切る印をつけました。3回測って1回で切るでしたっけ?忘れたけど、とりあえず、念の為2回測ってみました。


2009042206
そしたら、まんまと測り間違えて印をつけており、危なく鉢植えの滑り台になる所でした。


2009042207
後は明日、のこぎりで切って、木工用ボンドで仮止めして、ねじで止めれば完成です。


2009042208
何で夜中にこんな事やってるんでしょうね。



参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
comment
しろさん
しろさん、相変わらず白いですね~。
大好き!

僕のしろニャーの記事読んでくれました?
(7つくらい前の記事「ねこ派」)
2009/04/23 00:14 | URL | edit posted by Moto
Motoさんへ
しろさん楽しんでいただけて嬉しいです。
抜け毛の時期なのでなでると、ごっそり毛が抜けます。本人も気持ち悪いらしく、なでてくれ(抜け毛取ってくれ)と言ってきますi-229

読ませていただきましたよ!歴代白ネコを飼われていたとは驚きでした。そして、猫欠乏症の苦しみは、痛いほどわかりますよ!つらかったなぁ。いつか白ネコが飼えるといいですねi-101
2009/04/24 13:36 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/64-e16888f6
trackback
