Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ネコ好みの肌触り
2009041003
ネコって全身毛で覆われてるんですけど、肌触りにこだわりがあるように思います。でもこれはオッちゃんの個性かもしれないですが、明らかに好みがあります。どんなものが好みなのか考察してみました。


2009041001
まず、ひざ掛けを二枚用意します。左は毛足が長いポリエステル素材の厚手のひざ掛け。右はいわゆるフリースの、薄手のひざ掛け。片方はオッちゃんのお気に入りです。どちらがかというと・・・


2009041002
こっち。このひざ掛けが好きなんですよね。毛足が長いのが良いのか、ふわふわなのが良いらしい。ふむ。


2009041004
うちは羽毛のクッションを座布団代わりに使っていて、いつもその辺にころがっているのですが、オッちゃんはそれには乗りません。猫っちゃ座布団というイメージですが、ふわふわ過ぎるのがいまいちなのか肌触りがつるっとしてるのがどうも…なのか乗りません。ちなみに羽毛布団にも乗りません。ふーむ。


2009041009
夏は暑かったのでタイルの上で寝てましたが、フローリングや、棚などの木がむき出しのところは硬すぎていやみたいです。じゃあキャットタワー。表面は毛足の長い生地が張ってあるものの、硬いです。が、肌触りが良いのか、ここでは熟睡してたまに落ちたりしてます。ふぅ~む。


2009041005
はい、では以上の事をまとめたいと思います。ネコ(オッちゃん)の理想とする肌触り、それは、硬さはフワフワよりもやや固め、肌触りはツルツルよりふさふさが良い。ふむ。


2009041010
「ねこ」って事?




参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
comment
ぬくい
今日は「ぬくい」の絵のおっちゃんが最高でした。
2009/04/11 23:01 | URL | edit posted by Moto
Motoさんへ
さすが、通好みな写真を選ばれますねi-179なんかうれしい。
あれは間違いなくぬくいの顔だと思います。
更に、私の膝に掛かっている上に乗るのは、最高ぬくいらしくて、のって数分で眠りにつきます。3.8kgです。
2009/04/12 13:27 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/59-a701c6ea
trackback
