Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
流行についての世間話
2009040905
昔、平成のはじめごろかなぁ。まだパソコンなんて持ってる人の方が珍しかったぐらいの頃。流行って、もっとわかり易かったなぁと思うんです。ゲームっちゃファミコンで、携帯っちゃドコモもN206(?)で、車っちゃサーフで、女子高生っちゃルーズソックスで。んーん、偏見か?いや、でも分かりやすかった気がするんですよね。


2009040902
昔は、流行に乗らなければ流行遅れとかって馬鹿にされたり、他の人と違うことしたりすると変人扱いされたりしたけど、今は個人の個性が尊重されるもんね。頭が柔らかい人が増えてきたのかなぁ。え?こんなことも知らないの?って思う人でも、別の事がとっても詳しかったりすると尊重される。ただ一般常識だけはすべての人に持っといて欲しいんですけどね。まぁとにかく、主流な世間様の流行にとっても疎い私には若干生き易い世の中になってきた気がします。


2009040901
さて、話は飛びますが、新しいパソコンを買いました。10インチの小さいノートパソコンです。ボーナスないのに支払いはボーナス一括です。

2009040903
こういった小さいパソコンは無駄な機能が入っていなくて、ネットや、簡単な作業に使いたいという事に特化したところからネットブックと言うそうで、最近とても流行っているそうです。実際私が買いに行った時も、どこかの奥様が店員をつかまえて質問攻めにしてました。ネットブックって知ってました?私は知らなかった。電気屋さんでちっちゃいパソコンがあったなぁアレ欲しいなぁと思って行ったら、そんなジャンルがあったんだそうです。


2009040904
ちなみにCMとかでよく耳にするスマートフォンって何のことか知ってますか?docomoの携帯シリーズの名前じゃないらしいですよ。ポケベルとかPHSとか、そういった種類を表す言葉らしいですよ。私は知らなかった。「わ、私のアクオス携帯はすまーとふぉんナノケ?」と聞いたら「それはちょっとテレビが見れるただの電話。」と言われましたよ。むぅ。


2009040906
新しくパソコン・携帯を買うとき、こんな情報はまったく必要ない人、めっちゃこだわる人。これから必要になる人。それぞれに情報の価値は違う。そして世界中を駆け回る情報という情報に対して、風の音ぐらいの流しっぷりのこの方。ちょっと見習いたい部分も有りますねー。



参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
comment
いいなー
新しいパソコンうらまやしー。
確かにちっちゃい!白いしちょっとmacっぽい!?
ノート型は根っころがりながらパソコンできるのがいいですよねー。
2009/04/10 11:23 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
セカンドパソコンにはもってこいですよ。
お値段も3万ぐらいからあるし。ただハードディスクとフラッシュ(?)のがあって、ハードディスクのにすると本体が加熱してひざに乗っけてると熱くなって低温やけどします(笑)
これは見た目で選びました。白いパソコンははじめてだー☆
2009/04/10 15:08 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/58-57e6ea5f
trackback
