Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
1歳半の春
2009040805
春ですね。新学期や新入生の時期ですね。みんな一歩成長されるんですね。私は相変わらずの毎日を送っておりますが・・・。さて、暖かくなって活動的になったオッちゃんをもてあまし、庭の緑もモリモリしてきたので少し庭いじりを、と思い、オッちゃんも庭に出してあげた。


2009040804
喜んでいる。冬の間は出してなかったからね。春のコンクリはぬくくてさぞ気持ちよいことだろう。ネコって何でコンクリでゴロゴロするの好きなんだろう。まぁいい、好きなだけゴロゴロするがいい。いやー、喜んでくれると嬉しいなぁ。


2009040803
さて、私はトマトとラベンダーの種をまこーっと。えーっとまずは土を用意して…、と思ったらオッちゃんが家の中を見ている。まさか?もう?家に入る気なのか?


2009040802
さいですか。外に出たぐらいじゃ満足できませんか。前は何時間でも外で遊びたがったのに・・・。オッちゃん、冬の間にちょっと大人になったようです・・・。



参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
comment
ダンゴムシ
ダンゴムシうけました(笑)。駆除する何かなのでしょうか?
何気におっちゃんの柄からいってまあまあダンゴムシにみえないこともないなと思いました。
2009/04/09 11:51 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
あれは庭から家の中とか、入って欲しくないところを囲むように撒くとダンゴムシやナメクジが入ってこれない殺虫剤みたいなもんです。
なんだかあの商品名なんだか何か分からないけどダンゴムシの迫力が気になって書いちゃいました。意味はないのですよーう。
オッちゃんは今のところシマホッケを越えるそっくりさんは現れないですね。
2009/04/09 18:48 | URL | edit posted by モネ
大人
オッちゃん、大人になりましたか。
ずっと子猫ちゃんの方がいいという気も・・・・複雑ですね。
2009/04/09 23:04 | URL | edit posted by Moto
Motoさんへ
大丈夫ですよ。以前が赤ちゃん過ぎたんです。
もうちょっと大人になってくれないと、ごみを出しに数十秒家を出て行っただけで、ものすごい怒られますからね。
相変わらず遊べ遊べとうるさいし。
でも大人になりすぎるのもつまんないですよね。
うーん、難しいですー。
2009/04/10 14:55 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/57-1fa028d0
trackback
