Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
好きな猫の匂い
2009040401
猫は肉球以外、汗をかかないというのは有名な話ですが、今まで猫と共に生きてきて、ネコが汗ばんでいるような時がある、と私は感じるのです。


2009040404
春うららな中、お昼寝中のオッちゃん。気持ちよさそうに寝とるの。4月とは言っても今年は結構寒い。オッちゃんは座っている私の隣にぴったりくっついて寝ている。


2009040403
が、さすがにね。腐っても春。冬と同じ感覚で密着して寝てたら暑くなるっちゅうもんですよ。伸びた。そう。この時。歴史が動いた。・・・・・・、この時、腹のモフモフを触るとなんか湿っぽい気がするんですよね。まるで寝汗で、汗ばんでいるような感じ。持ち上げてみると、なんだかグンニャリしているし。


200904046
私が出会ってきた猫はみな、同じ様に寝汗っぽい感じがありました。でも、汗かかないって言うから違うんだろうな。どこかの暇な学者さんが調べたら「空気中の水蒸気が体温によって蒸発してふぉニャララ…」とか言って否定するのでしょうな。でもなんか汗っぽい感じがするんですよね。だってその時、腹に顔ダイブすると独特のにおいがするんだもん。ちなみにその匂いは私のノスタルジーをかき立て、なにやら安心するんですよ。嗅いだ事ない人は是非やってみて下さい。やり方は簡単。熟睡中のネコの腹に顔ダイブして匂いをかぐだけです。ムフー。


2009040405
ショコタンは猫のケツの匂いが好きだそうですが、私は起きぬけのグンニャリした猫の、湿ったモフモフの匂いが大好きです。もちろんもれなく軽蔑の視線を受けることになりますが…。




参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/55-6c595fda
trackback
