Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ネコと遊ぶ 前編
2009040101
しばらくぶりでございます。いつもコメント下さっていた皆様、並びに、楽しみにしてくれていた方々(もし居たら)に、平にお詫び申し上げます。春うららなこの頃、また、猫の不思議がふつふつと湧き上がってきたので、筆ならぬ、キーボードをとらせていただこうと思います。相変わらず、大した事無い事を小難しげに書いみます。

2009040103
猫は遊ぶ動物ですね。猫好きの人は、その遊ぶ習性を利用して、様々なシーンで猫とコミュニケーションを取ろうとするのではないでしょうか。自宅で、路地裏で、猫カフェで、猫好きは何とか猫との距離を近づけたい、あわよくばその被毛に触れてモフモフしたい、と思うもんじゃないでしょうか。

2009040106
しかし、路地裏で出会う猫達は大概、こちらの誘いには乗ってきませんな。野良猫は言わずもがな、どこかの飼い猫だったとしても「ニャんニャの、この人間は!知らニャい奴ニャ。ニャれニャれしく猫じゃらしなんか振ってんじゃニャいわよ!キシャー。」と、警戒されるのがオチでございましょう。

2009040105
そもそも猫がじゃれて遊ぶのは、狩りや格闘の『練習』な訳で、外で猫じゃらし(草ですよ)を持った知らんおばはんが近づいてきたら、それはもろ敵。『練習』じゃなくて、『格闘』の『本番』な訳でございますな。遊ぶ訳ねーーー。っていうか、人間危ねーー。(もちろん、たまにはフレンドリーな子がいて遊んでくれたりもするので、1%ぐらいの希望を胸にじゃらしてまわるのがシツコイ猫好きかと。)

2009040104
まぁ、つまり、猫と楽しく遊ぶには、その前にそれなりの信頼関係が必要なのである、と私は思う訳です。ちなみにうちのオッちゃんは信頼を通り越して、もはや依存です。重いんじゃー。

つづく



参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:5   trackback:0
[思う事
comment
おひさしぶりです
お久しぶりです!
お待ちしてましたよ。
モネさんもおっちゃんもお元気そうで何よりです。
これからも引き続きよろしくお願いします。

ブログはあまり難しく考えずに、楽しくやりましょう♪

うちにもまたよかったら遊びに来てください。
2009/04/02 12:08 | URL | edit posted by Moto
おかへりー
おかえりなさーい。
ひさびさにおっちゃんのかわいいもふもふが見られて幸せ!
ミーちゃんの奇妙な表情もいい味だしてますな。
2009/04/02 17:15 | URL | edit posted by カルマミー
No title
Motoさんへ
ご無沙汰してましたーi-229
早速のコメントありがとうございます☆
恥ずかしながら戻ってまいりました。
難しく考えるのは苦手なので疲れましたー。まじはげるんですよね
お言葉に甘えて、楽しくメインにやらせていただきますi-264

またお伺いしますね!

カルマミーさん
ご心配かけました。
オッちゃんはちょっと大きくなり、ちょっと生意気な顔になった気がしますi-101
これからもよろしぅ♪
2009/04/02 20:07 | URL | edit posted by モネ
No title
楽しみにしていましたーーーーー!!

お久しぶりです(T口T)←嬉し泣き

今、私が凹んでいたので、凄くうれしいです!
待っていました。
しかし、引っ越しのバタバタで今、気がついた私v-356

うう~~~みんな可愛いですv-238
よかった~~~~。
2009/04/12 09:56 | URL | edit posted by とも
ともさんへ
楽しみにしていてくれたとはv-406(号泣)

まぁまぁ、へこまんで。オッちゃんと私のテキトウブログでは気分転換にもならんかもですが、よかったらまた、たまにきてくれると嬉しいです。

お引越しの時期ですねぇ~~v-308車を運転してると路駐の引越しトラックを避けるのにテクがいる時期ですね。
2009/04/12 13:39 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/53-9654c7ce
trackback
