スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫のお手手はかわいい
結婚記念日を一周年目でまんまと忘れていた我が家ですが、さすがにクリスマスは周りが盛り上げてくれるので忘れません。うちもコソっと鳥とケーキを食べる予定。猫には生肉でもあげましょうかね。

oto081223
さて、猫の魅力の一つに「肉球」というものがあります。猫が唯一汗をかく所。外に出た事のない猫はぷにょぷにょで、外にいる子は固い、とか言いますね。確かに肉球は神秘的で可愛いんですが、私はどちらかというと「手の甲」派。



oto081223
速く走れるように人間で言う、つま先立ちの状態なので、サザエさんばりに足が小さく見えて、とってもキュート。狭い面積で体重を支えているため、寝ている時、不幸にもみぞおちに手か足をのせられると一瞬息が止まります。



oto081223
モチモチ、むちむちした感じ。手なのに不器用な感じ。うーん、かわいい。思わずくわえてしまう人が居るのも頷ける。私はくわえはしないものの、ムフーと鼻息も荒く、握ります。が、この時期は冷え性で手が冷たいので握ると、ぴゃっと手を抜かれて嫌がられます。私はコソっと泣きます。



oto081223
そしてこの手で触られたらもうメロメロ。何だ?何が欲しいんだ?と、初孫にデレデレする爺婆並みです。



oto081223
男性同士が「最初に女の子のどこを見る?」なんて質問しあったりしますが、私は猫を見る時最初に「手」を見ます。あぁ、かわいいなぁ。時々パカッと広がったりするとことか、グッと握ったりするのもたまらんですね。いやもうフェチですね。ほんとかわいい。癒しアイテム度100点満点・無条件降伏・無償の愛を捧げて、優しく撫でくりまわしたい所なんですがー。



oto081223
何でその中に凶器が入ってるんだ。


いつもケガ人。

参加中です。
スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:3   trackback:0
[思う事
comment
むふ~
「いい爪とぎだ」に思わず笑って、キモチi-184
私も手の甲派かな、何とも言えない味をかもし出していますよね。
手、お大事に。i-229
2008/12/23 22:47 | URL | edit posted by クウ母
オモロー
「不幸にもみぞおちに手か足をのせられると一瞬息が止まります。」

のところオモロー!

あと最後に傷を持ってきたところ、

なかなかやりますなー!
2008/12/23 23:21 | URL | edit posted by Moto
皆様へ
いつもコメントを下さっていた皆様へ

しばらくブログが更新できずすみませんでした。ちょっと新しいことを始めて手がいっぱいになった事もあり、遠のいていました。
また、しろさんのことも私なりに、考えうるすべての事を考えてました。
結果、ブログの内容として登場させるのは「野良猫に餌をやるということを肯定しているように見える」ので、中止したいと思います。
私は肯定派でも否定派でもありません。
なので、時折現れる謎のしろねこさんという形で、今までしろさんを遠くから愛してくださった方々に近況をお知らせできればと思います。
コメントを下さったのにお返事できずにいて申し訳ありませんでした。
2009/04/02 01:07 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/52-601e9242
trackback
