Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の生活は安全なはず
oto081201
室内飼いの猫の基本は、食う寝る遊ぶ。食うに関しては、黙っていても栄養バランスが完璧にとれたおいしいカリカリが出てくる。飼い主が気を付ければ病気の原因になる事はまず無い。寝るに関しては文句なし。超安全な室内で、少しでも暖かく寝心地のいい場所を探して、寝ようと思えば何時間でも寝れる。寝た方がむしろ健康的。



oto081201
遊ぶに関しては、地球上唯一の知的生命体が脳みそをフル回転して、飽きさせないようあれやこれやと様々な遊びを生み出し、危険を回避してくれ、思う存分体を動かし体脂肪を燃やす。と、いう生活だが、猫はちょっとした油断や、思いがけない事で病気や怪我をしてくれる。そう、今日も見つけてしまった。



oto081201
なんで、かかとにハゲ?



oto081201
かかとにハゲ・・・。


調べたら座りだこの様なものだそうです。

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:8   trackback:0
[ケガ・病気
comment
No title
座りだこなんかできるんですね。びっくりして、ウチの猫たちの足を見ちゃった。できてなかった。
なんでオッちゃんはできるのかな。・・・私もお尻にできてそうだけど。v-12 
あの~最後の写真は「ハゲ」より別の所に目が行っちゃいます。v-398
2008/12/02 10:10 | URL | edit posted by クウ母
ハゲピンク
ハゲがピンクでかわいい~。ふつうキジトラは肉球黒なんですが、それ以外のところはピンクなのですね…。

オっちゃんは座りだこできるくらい動かないのか、それとも手足が短いから一点に体重が集中してたこになっちゃうのか、どうなんでしょうね。
2008/12/02 12:24 | URL | edit posted by カルマミー
No title
2枚目のおっちゃん!無茶苦茶かわいい!!!

かかとハゲ?は少し心配ですね。
「お大事に」
とお伝えください
2008/12/03 00:28 | URL | edit posted by Moto
>クウ母さん
出来てなくて良かったです(笑)色々な情報を検討した結果の私予想は、オッちゃんは長毛種の血がみられ、肉球の周りにも毛が生えていて、肉球とフローリングのキュキュッと感があまりなく、カーブを描いて走り回る時など、滑り止めがあまりきかず、かかとまで足の裏いっぱいを使う為、こうなる。ということです。
オッちゃん美尻。いかかですか?v-398
2008/12/03 18:26 | URL | edit posted by モネ
>カルマミーさん
ハゲがピンクでかわいいって、ナイスなセンスですね。しかし何で、ここにきてハゲるのか?春も夏も遊び呆けて大暴れして走り回っていたのに。あ、ちなみに全然痛くないようです。
2008/12/04 11:42 | URL | edit posted by モネ
>Motoさん
そうなんですよ!黒目だらけになって、むちゃくちゃかわいいんですよ。ただ、こっち向いて黒目だらけになっているという事は、私の顔に興味があるわけで、気を付けないと顔に爪を立てられます・・・v-399お大事にだってといったら、「ウム」という顔をしてました。何様・・・。
2008/12/04 11:47 | URL | edit posted by モネ
痛くないなら…
よかったデス
早くモフモフが戻るとぃぃデス
でも、タコができるほど何したのかな
実は人間が寝た後、1人大運動会したのかな
2008/12/04 12:43 | URL | edit posted by ちょろろ
>ちょろろさん
ほんと、何したんでしょうね・・・。毛繕いのしすぎで、お腹にハゲを作った子は見た事がありますが、かかとにハゲを作っている猫は初めてだったので正直驚きました。そしてちょろろさん、オッちゃんは一日中運動会です。トホホです。
2008/12/07 01:23 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/48-08908d5b
trackback
