スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
冬の要求
oto081128
最近パソコンで作業をする事が多くて、液晶の前で何時間も過ごします。まだ、暖房をつけなくても何とかいけるので、母にショップチャンネルで買ってもらった破格のカシミヤストールをヨン様巻きし、暖かいコーヒーを淹れて、どかっとパソコンの前に陣取ります。



oto081128
オッちゃんは当たり前のように膝に乗ってきて、すやすや寝ます。私も当たり前のように受け入れ、なでてやります。さながら右手にワイン(コーヒー)左手で血統書付ネコ(雑種)をなでる富豪のようです。行動だけで中身が付いていかないと寂しいですね。貧乏な学生がティッシュでしゃぶしゃぶするような・・・、いや、話がそれました。



oto081128
それで何が言いたいかというと、最近オッちゃんは、私が家事をしていると今まで以上に私のGパンで爪をといで何かを訴えかけるんですよ。ご飯も水もある、トイレも綺麗、おやつもあげた、いやというほど遊んだ、いったい何が不満なのだと、しばらくの間疑問に思ってました。それがやっと分かったのです。猫の要求も季節によって変わるのだという事が。つまり、



oto081128
座れ、膝に乗せろ、と言っているようです。こんな要求は夏にはありませんでした。私はお前の暖房器具か。


短い手で踊っている

参加中です。
スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
comment
No title
「OKです」の姿が可愛い~~~。
こんなに可愛い子が膝の上に乗ってくれるなんて幸せですね。うちの子たちは乗ってくれないのですよ。無理やり乗せても降りちゃう。でも、Gパンで爪とぎはします。私も「やだー」とか言いながらも実は嬉しいんです。うれしいんですよね。。。
2008/11/29 20:43 | URL | edit posted by クウ母
>クウ母さん
このポーズはさすがにむちゃくちゃかわいかったです。
クウ母さんの子達は乗らないですか。やっぱり多頭飼いだと猫同士でくっついちゃいがちなんでしょうか。でも、ネコ団子が見れてうらやましいですー。
私はGパン爪とぎはオッちゃんが初めてだったんですけど、やるんですねー!そして、嬉しい。嬉しんですよ・・・。
2008/12/01 00:59 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/47-f77365fd
trackback
