Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
オッちゃんの目が
oto081113
あぁ、カウンターが1000いってる。このカウンターは一日お一人様一回限定のカウンターで、とうとうここまで(涙)。いつもご覧の方々、たまに来てはため読みして下さる方々、初めてここに来て下さる方々、とにかく来て下さる方にはどんな方でも感謝いたしております。皆様ありがとうございます。長く続けられるよう頑張ります。日本語はちょっとはうまくなったのかなぁ・・・。



oto081113
さて、めでたい事があったばかりなのに、昨夜はまたへこんでました。なぜなら、昨日、オッちゃんを病院に連れて行ったから。



oto081113
昨日の朝、オッちゃんは左目をゴミが入ったみたいに軽くしぱしぱしてました。まぁそれくらいなら寝ぐせでもやるし、涙も眼やにも無いし、体は遊びまくりの駆け回りまくりの元気一杯なので、スルーしました。その後オッちゃんはお昼寝タイムに入り、ぐっすり。



oto081113
夕方、起きて来た時、蛍光灯の光に照らされてビックリ。左目がぱっと見で分かるくらい、薄く「白濁」している。動揺を落ち着かせながら、ニンゲンと病院へ。



oto081113
先生に見せたとたん「何で?!何でこうなっちゃったの?白内障?この子いくつ?」と・・・。うろたえ、手が震える飼い主。「白内障で片目失明しても元気に生きていけるから大丈夫」と・・・。更にプチパニックに突入し頭が真っ白になる飼い主。しかし、まだ1歳ちょっとという若すぎる年齢と、朝からの経過を話したところ、症状が出るのが朝からだと早すぎるようで、どこかにぶつけて一時的になっているだけという可能性もある、少し経過を見守ろう、と言う事に落ち着きました。



oto081113
とりあえず目薬を出してもらいました。1週間後にまた見せに行きます。



oto081113
今朝はまだ白っぽかったんですけど、今は(夕方)なんだか、透明感が増したように見えます!良くなってるかも!!いいぞ!!


くる屋とコラボのカレンダーもらいました。嬉しかったんだけど、喜びきれない自分とニンゲンでした。

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:10   trackback:0
[ケガ・病気
comment
No title
オッちゃんの目、早く治るといいですね。
ちなみにほっぺ毛で私は遊びます。
「んん?ニャンだ~?このオヒゲちゃんわwwwv-238]

親馬鹿です。v-254
2008/11/14 03:18 | URL | edit posted by とも
なんと!!
そんな一大事が起こっていたのですか!
一日8回目薬は大変ですなあ…。でも最後の写真はわからないくらい瞳透明ですよ。一時的なもので、早く良くなるといいですね。
2008/11/14 11:30 | URL | edit posted by カルマミー
>ともさん
オッちゃんアイ、良くなってきましたー良かったですー。
ほっぺ毛気になりますよね。ヒゲなのかなぁ・・・。
ほっぺ毛であろうとも、注目されて、ともさんのニャンコは幸せなはず。愛されとりますなー。
2008/11/15 15:37 | URL | edit posted by モネ
>カルマミーさん
そうなんです・・・、ワタシビクリシタヨ。でも、もう分からないくらい良くなってますよ!あぁ、良かった・・・。
ちなみにあれは1日3回です。フォントが読みにくかったですねすみません。でも1日3回でも一人で挿さなきゃいけない時は結構大変で、膝掛けでオッちゃんをぐるぐる巻きにしてぽっちょんします。キャッってなります。
2008/11/15 15:41 | URL | edit posted by モネ
オッちゃんァィょくなってきたんですね~
ょかった(´∀`)
ぶつけちゃったのカナァァ(;^_^A

ところで「ポチッ」はケータイからでも大丈夫ですょね?
家にパソコンないんですぅ(T_T)
2008/11/16 00:28 | URL | edit posted by ちょろろ
No title
ご無沙汰しています。でも、ポチポチしてますよ~。
オッちゃんの目、びっくりしました。モネさんの病院でのドキドキが伝わってくるようでしたよ。
だいぶ回復しているようでヨカッタ~i-179
ニャンコは突然テンション上がってピャーッと走り出したりするから・・・どこかにぶつかったのかな?お大事にね。^^
P.S.相変わらず、あったかそうなシマシマセーター着ているね、オッちゃん♪
2008/11/17 09:47 | URL | edit posted by クウ母
No title
オッちゃん、久し振りのような気がします。

オッちゃん、長毛種も入ってマスね。
フワフワ感が誤魔化せなくってヨv-352
Last写真。凛々しくてライオンぽい…
ステキv-300
2008/11/17 19:54 | URL | edit posted by ブミブミ
>ちょろろさん
良くなってきたんですぅ(涙)
ノリの良い奴なんで、フィーバーしてどっかにぶつけたんだと思います。
全く、フー。

ちょろろさん携帯から見て下さってたんですね!秀樹感激です。
もちろんポチ有効です☆気が向いたら押してやってください♪
2008/11/18 17:09 | URL | edit posted by モネ
>クウ母さん
こちらこそご無沙汰しております☆でも実は寄らせていただいて癒されてます(笑)凄いグレードアップしてきてうたた寝日記ますます目が離せませんね!(なぜか宣伝口調)

ほんとネコってやつぁ、意外と間抜けで。きっとどこかにぶつかったんでしょうね。顔じゃなきゃ、モフモフセータークッションで無傷だったに違いない、と私は思うのです。
2008/11/18 17:15 | URL | edit posted by モネ
>ブミブミさん
最後の写真、私も気に入っているのです!モッフモフ具合がいいですよね!そして、口にかぶさっている短いひげみたいなのがたまらんのです。

耳毛も長いし、きっと遠い祖先が長毛なんじゃないかなぁと思います。
2008/11/18 17:19 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/43-faa68f94
trackback
