Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
うちの子何系?
oto080923
今日は両親と一緒に墓参りに行ってきました。ついでに両親はうちに寄って、オッちゃんを溺愛していった。その時、やれこの子はしっぽが長いから洋ネコの血が入っているだの、毛が柔らかくてフワフワだから長毛種が入っているだの、耳の先の毛がピンと伸びてるからほらアレなんだっけあの種類え~とだの、何かしらオッちゃんのルーツを探りたがるというか何かの種類に分類しようとしていた。




oto080923
でもこの気持は解る。オッちゃんが来たばっかりの時は、夫婦でインターネットまで使って猫図鑑を見、ベンガルか?メインクーンじゃないか?いや、エジプシャンマウだ!と、すざましい親ばかっぷりだった。




oto080923
いや、うちだけじゃ無いはず。きっと雑種のネコを飼っている人なら1度や2度は考えたことがあるんじゃないだろうか。複雑に絡み合ったネコの遺伝子の秘密を解き明かそうと・・・。




oto080923
いや、日本の雑種ネコって素晴らしんですよ。頭がいいし、表情が豊かだし、活発だし。でもきっと、うちの子はここが違うんだ特別なんだと思いたい親心。特にうちのオッちゃんのようなキジトラは飼い猫で一番多いといわれているし。迷子になって保護された時、何をもってうちの子です!と言い切るか。もし何らかの理由で全身ハゲになったらどう判断するか?




oto080923
うちの子は、上あごに黒ひょうたんのあざがあります。と言う。



マイクロチップ。考えますね。 よかったらワンクリックお願いします。嬉しいです。372位くらい
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
comment
今日もかわいい
今日もかわいいです。毎日おっちゃんを見ないと気がすまなくなりました。
モネさんの文章力も日々向上してますね。とっても面白いです♪

明日はしろさん登場かな?
2008/09/23 22:23 | URL | edit posted by Moto
>Motoさん
オッちゃん中毒ですね?!いかす~~~。

ブログを始めるにあたり、唯一しゃべれる日本語がこんなに片言ではいけない、毎日他人に向けて文章を書けばちったぁましになるのでは?と言う事を考えていたので、そう言っていただけると大変嬉しいです
i-179
2008/09/23 23:23 | URL | edit posted by モネ
溺愛両親
お墓参りにいってきたのですね~。ご苦労様です。
オっちゃんは母上様にはなつかないみたいですが、父上様には触らせてあげてたのか気になるところ。

私はオっちゃんの手足の短さからマンチカンの雑種説をおします!!
2008/09/24 14:53 | URL | edit posted by カルマミー
>カルマミーさん
いや~孫レベルの愛おしい表情でびっくりでしたよ。基本、両親とも頭なでなでくらいはOKなんですよ。それより、しろさんが途中で来たんですけど、誰より早く父がおもちゃを手に取った時は吹きましたね。

マンチカン説、ここ何日はちょっと本気で考えてますよ。手足が短いだけかと思ってたら胴が長い事が判明したのです・・・。
2008/09/24 22:42 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/4-8137c481
trackback
