Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の野生の本能は?
oto081105
東京では木枯らし一号さんが吹いたそうですね。寒そうだけどアウターの活躍する時間が長くていいな、とも思う。でも暖房代がかかるからやっぱりいや、とか、いらん考えを巡らせるほど名古屋はのほほんな天気でした。



oto081105
日が差す室内、掃除したてのフローリング、転がるキジトラの猫。平和だ。なんか変な足してるけど。こんな風に、手を伸ばせば触れる距離で無防備に腹を見せるのは、飼い猫ならではだそうですね。



oto081105
そして飼い猫は一生を子猫気分で過ごすそうです。母親代わりの飼い主は、子離れなんてしないですからね。



oto081105
自分をいつも見守ってくれる母親。そして人間でも安全な、家の中での暮らし。これで猫に「野生の動物であろう。気を抜くな!」と言う方が無理というもの。



oto081105
しかし猫を飼っている者の期待として、甘えた仕草や可愛い表情はもちろんだが、野生の本能の一部を垣間見たい、と言う事は無いだろうか。っていうか、私はある。オッちゃん、見せてくれ。弱肉強食の世界に生きた動物としての危機管理を。



oto081105
むむっ、向こうの方から怪しい音だ。危機管理本能にビビッと来た感じ、さすがの反応だ。顔がりりしいぞ。



oto081105
首だけかーい。



いくつになっても子供は子供。意味が違うか。

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
comment
オヤジ化( ̄* ̄;)!!
女の子なのに!!
でものびのび気持ち良さそう☆

今日沖縄は30℃だとか('∀`)
2008/11/06 19:13 | URL | edit posted by ちょろろ
>ちょろろさん
オッちゃんとおやじは似てますよ☆ガニ股とか、ひげが生えてるところとか(笑)最近肌寒くなったのに、相変わらず仰向けおっぴろげになることがあるんですよね。好きな姿勢なんだろうな・・・(女の子なのに)。30ど!!
2008/11/07 17:50 | URL | edit posted by モネ
おばさんこども
うちのカルちゃんはもう8歳だし、多分人間で言うと立派なおばさん。しかしいまだに子供のつもりっぽいです。
私としては、お風呂に入っているときに毎回、「いなくなったー!!」といってわおわお鳴いて走り回るのはやめて学習してほしいっす。
オっちゃんは手足もみじかいし、童顔だからきっとずーっと子猫顔なのでしょうね~。
2008/11/11 16:25 | URL | edit posted by カルマミー
>カルマミーさん
い、今だにあの「お風呂パニック」やるんですね・・・。むしろ、お風呂に入ったら、やらねばならぬ、と日課にしているのかも。ちなみに今だに化粧水舐めます?
2008/11/13 18:08 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/39-4b761175
trackback
