Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ついてないんだけどついてる
1
さて、こちらのぼんサン(すでにぼんサンが固定化しつつある)。
ついてないんだけど、ついてる子です。



2
ぼんサンが発見されたのはこちら。
名古屋cityを輪で繋ぐ国道302号線。通称サンマルニ。
私は左の車線にいたのだけど、右車線の車がみんな何かを避けて走っていたので「あぁ、猫の死体でも避けてるのかなぁ」と見ていたら、子猫がピョコピョコ足を引きずってるのを発見。
どしぇーー!!と、車をわき道に止めて高速道路の交通管理隊ばりに車の隙をぬって中央分離帯に走る。ヒールで。
しかも助けてやろうってのに一回逃げたのよ。こいつ。
信号待ちの車の下に逃げ込むもんだから、運転手の人にちょっとずつ前に出してもらって、手に届くところまできたら首根っこと背中をむんずとつかみあげて捕獲。それを持ったまま運転手の人にお礼を言って立ち去る。
かなり謎の女だったし信号も青になってたのかもしれないけど、後ろに並んでる車は一台もクラクション鳴らしたりしなかった。
世の中まだ捨てたもんじゃないかも、と思った。



3
こんな小さいのに交通事故にあってついてないものの、あんなところで轢かれたら普通はまず助からないと思うんだけど、ぼんサンは内臓に損傷はなく命に別状はなかった。ついてる。
アスファルトの熱か車の熱か、ヒゲがチリッたけど生きてた。ついてる。



4
でも足の骨折・靭帯断裂は重症で、後に軽い後遺症が残るかもしれない。ついてない。
それもあってうちの子にすることを決めた。ちょうど猫二匹まで可の物件に引っ越してきたところだった。ついてる。
うちの子になるのはついてんだかついてないんだか知らんけど。



5
ご縁というのはこういうことなのか・・・。
ま、仲良くやろうぜ。

あ、ついてるもんはついてます。オスです。




この方を攻略せねば真の平安は訪れない・・・((;゜Д゜))ガクブル
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[チビにゃん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/387-9e19ec81
trackback
