Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
コサージュ作りと妨害猫
oto081102
端切れでコサージュを作るのが好きです。つけるのは冬場にマフラーを止める時ぐらいで、そんなに使わないんだけど作るのが好き。今日もそんな情熱のみで、一つ完成した。ふむ、なかなか思い通りにできて満足。なんてのの作業中、うちの猫は大人しく遠くから見守ってくれるわ、なんてのは老猫をお飼いの方ではなかろうか。若くて、好奇心の塊のようなニャンコを飼っている方は常に猫との小競り合いの中、作業を進めていくのであろう、私のように。




oto081102
まず、ちくちく縫っていると針についた糸にじゃれてくる。「ノーーーー」と叫び、牙に絡まった糸を慎重に外そうとすると、その間もじゃれついて来て「ちゃうわっ」と突っ込む。あー外れた、ホッとするのもつかの間、糸が切れていて1センチぐらいの残り糸で、イライラしながら何とかかんとか玉止めをする。



oto081102
その後はおとなしくしていると思い、作業に集中。ふと見ると過去に作ったお気に入り作品の、垂れたビーズの部分をモグモグしている「ノーーーーー」よりによって何故ソレー?・・・またしばらく経ち、作業に没頭してしたら後ろからザッザッと音がする。振り向くと、



oto081102
袋に入っていた端切れが、かき出されている。ヮォ。



oto081102
そしてその上に乗ってみる。残念ながら、なかなかいいらしい。



oto081102
散乱した端切れは片付けられなくなったものの、作業の邪魔はされなくなったので、今回は痛み分けと言う事になりました。



今も、のっかって寝てます。ぬくいんか?

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:10   trackback:0
[趣味
comment
「どかニャィ」ですか(^^ゞ
すっかり寝床ですね
気持ちよさそ('∀`)

コサージュかゎぃぃです
お上手(^_-)
2008/11/03 20:23 | URL | edit posted by ちょろろ
ハハハ
今回は痛みわけですね。
ステキな巣です。笑
2008/11/04 00:01 | URL | edit posted by Moto
ネコの巣
ネコって巣作りますよね。なんかの野生本能の名残なのだろうか…。
うちのこは洗濯物で作ります。あと、クローゼットがうっすらあいてたりするとほっくり祭りが開催され、衣服による巨大なネコの巣ができたりします。きちんとたたんでまたしまわねばと思うと涙目です。
はぎれだったらぱぱっとしまえるし、多目にみてあげるのがよろしいかと~。
2008/11/04 16:11 | URL | edit posted by カルマミー
No title
宝物集めですね(^^)v-238
猫って面白いですねーv-238
2008/11/05 01:02 | URL | edit posted by とも
>ちょろろさん
醸し出す雰囲気が「どかないわよ」と、言っているような気がする時があるのです。基本落ちている洋服の上とか、わざと目を細めて落ち着いたような顔をしてやがる時です。かわいいです。

おほめにあずかり光栄にございます。
2008/11/05 18:47 | URL | edit posted by モネ
>Motoさん
Motoさんはご存知ですよね、私がやられてばっかなのを・・・。今回は独断と偏見の判定でドローです(笑)
私も、ずいぶんカラフルで落ち着かん巣を作ったなぁ、と思いました。
2008/11/05 18:51 | URL | edit posted by モネ
>カルマミーさん
うちは洗濯ものは基本的に床に置かないので被害には遭いませんが、ほっくり祭りはまれに催されます。なので、うちの引き出しはアイテム別では無く、金額別になっており、高い服の引き出しは決して閉め忘れないようにしています。だって、やられたら泣いちゃうぞ。端切れはぜんぜんOKですわ。
2008/11/05 19:01 | URL | edit posted by モネ
>ともさん
ともさん、なんて優しいコメントを…(涙)
ザッザッと端切れをかき出すオッちゃんに私は何やら対抗心みたいなものを燃やしておりました、いかんいかん。
2008/11/05 19:07 | URL | edit posted by モネ
No title
(〃艸〃)ムフッ
今日のオッちゃん、キレイ顔
大人びたオッちゃんもステキ
2008/11/05 20:03 | URL | edit posted by ブミブミ
>ブミブミさん
大人びた顔で子供じみた事をするオッちゃんが、可愛いやら憎いやら。ステキだってオッちゃん!(半口開けて寝ている)
2008/11/05 20:41 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/38-97471659
trackback
