Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
秋の終わりを告げる寝相
oto081031
昨日までは涼しい適温、だったのが今日は「さむい」に突入した。もう明日から11月。気合い入れて寒さに臨めよと言わんばかりの気温で、オッちゃんも今日はベッドの毛布でグネグネしていた。



oto081031
そのグネグネっぷりがまた、ブログ夏秋総決算みたいな寝相で、あぁ秋が終わるのねと思ったのでした。



oto081031
まずこちら。くねっとねじって、あぁその手はあれでしょう。



oto081031
クリオネ。と言うより、その手の短さと密集したモフっぷりは「ラッコ」だな。さぁ昆布を巻くがいい。・・・、さて次なるはお約束の



oto081031
しつこいですが寝てるんですよ。このままビクッとかするんですよ。かわいい(?)ですね~。さーてお次は



oto081031
あ、それで寝る気か?それで寝る気なんだな。良し、お前の生きざま、しっかり納めてやる。



oto081031
白目&グンニャリ。ダブルで来たのでした。



パソコン打つ手がちべたいっす

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:8   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
comment
足を伸ばして、目を閉じてあげたぃ(>_<) 
でも、このままの方がいいのかな?
2008/10/31 23:38 | URL | edit posted by ちょろろ
かわいい
1枚目かわいい♪
寝相もかわいいです。
2008/11/01 23:53 | URL | edit posted by Moto
No title
ご飯食べた直後?

2008/11/02 21:00 | URL | edit posted by ブミブミ
>ちょろろさん
あげたくなりますよね、やっぱ。なのでやってあげたらものすごく迷惑そうな顔をされて、元に戻ってました。これがいい塩梅なのだそうです・・・。
2008/11/02 21:41 | URL | edit posted by モネ
>Motoさん
特にオッちゃんは頭をどこかに押し付けて寝るのが安心していいみたいです。一枚目、穏やかな顔してますよねーv-347
2008/11/02 21:45 | URL | edit posted by モネ
>ブミブミさん
全然食間です(笑)
オッちゃんなりに暇をつぶそうとしてベッドに上がってみたらえもいわれぬ気持ちいいもの(毛布)があって、むっふーんとなっているようです。たぶん・・・。
2008/11/02 21:48 | URL | edit posted by モネ
つい…
カンフーの挨拶にうけてしまいました!
うちのこは冬の間はコンパクトに寝てしまうので、夏場の方がクリオネ的な寝相は楽しめますが、オッちゃんはwith毛布で多彩な寝相を見せてくれるわけですな。
2008/11/04 15:40 | URL | edit posted by カルマミー
>カルマミーさん
両手グンニャリはあんまり見ないんですよね。なんでだろ。
オッちゃんはまだ人生経験が甘いせいか、寒いと思って重厚な毛布にくるまるものの、数分で暑くなりグネグネもだえだすのです。そして、やっぱり暑いわいと、フローリングに降りてみるも今度は肉球が冷たくて膝に乗ってきます。日々経験値をあげています。
2008/11/05 18:55 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/37-2f5ca127
trackback
