Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の寝相、色々。
oto081030
「寝相」というものがあります。人間の寝相の種類と言えば「仰向け」「横向き」「うつ伏せ」がメジャーどころですが、人によって個性がありますね。仰向けでも足が大の字になってたり、横向きでも抱き枕してたりとか色々。私も美しい寝相とは言えない個性のある寝方です。



oto081030
さて、猫にも寝相が色々ありますね。「香箱座り」「アンモニャイト」が有名ですが、個人的には「アンモニャイトゆるみ」も一種類に入れたいところです、細かいですが。もちろん猫にも個性によって一部の崩れ等が生じます。ではまず、こちらの症例から検証していきましょう。



oto081030
これは「箱座り足崩れ」の状態です。足がクラウチング状態なのがお分かりでしょうか?寝ぼけてこのままダッシュして棚から落ちたら大笑いなのですが、残念ながらそんな事は無く熟睡しておられました。さて、続いてはこちら。



oto081030
かわゆいですね。違う角度からもう一枚。



oto081030
ちょっと手がグンニャリ行き過ぎですね。猫の柔軟性を示した良い症例ですが、つい伸ばしてしまうお節介心を刺激する寝方です。さて、最後にこちら。



oto081030
人型ですね。毛布を抱えたような感じの乙女系人型の寝相。なんだかドキドキします。しかし、この感じどこかで・・・。



oto081030
・・・、私の寝相ですな。



oto081030
おまけ。ローリングしっぽ。寝相ですよ。


多彩な寝相。一円にもならぬ。が、かわいい。

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:10   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
comment
No title
こんばんは!(。・▽・)ノ

うわぁ~オッちゃん。
愛されている顔だ!!!!
2008/10/30 20:43 | URL | edit posted by ブミブミ
かゎゅぃ~
かゎゅぃです('∀`)
足短いッ 
まだまだ子供の顔ですねェ
2008/10/30 21:44 | URL | edit posted by ちょろろ
No title
手がグンニャリ行き過ぎ!!かわしいい!
2008/10/31 00:26 | URL | edit posted by Moto
にくい!
手がグンニャリしてる!
この丸さが憎い!
かわいすぎる!

うちのこもよくぐんにゃりしてるので「この丸さが憎い状態になってるー」といいます。
2008/10/31 14:59 | URL | edit posted by カルマミー
>ブミブミさん
こんばんわーーーーー!!!(意味無く元気)

うちに来る客人はみな口をそろえてオッちゃんにこう言います。
「お前は愛されとるな~、大事にされとるな~。うちのネコなんてゴニョゴニョゴニョ・・・。」と。ただの愚痴でしょうか?
2008/10/31 15:06 | URL | edit posted by モネ
>ちょろろさん
足を延ばして、この状態でいっぱいいっぱいなんですよ。日に日に短くなっていく気がしてちょっと心配してますが、まだ子供だからいっかi-235
2008/10/31 15:10 | URL | edit posted by モネ
>Motoさん
手のグンニャリがこんなに受けるとは思いませんで、びっくりドンキーです。また調達しますね!
2008/10/31 15:14 | URL | edit posted by モネ
>カルマミーさん
グンニャリが受けている!嬉しいんですが、こんなにグンニャリ派がいたとは意外~。私はそんなにグンニャリ萌えしないのですが、これからはもうちょっと良く見てみようかな・・・。憎いほどかわいいって、熱いにゃ~。
2008/10/31 15:18 | URL | edit posted by モネ
No title
うちと一緒ですね。何で駆け出す体制でマッタリしたりするんでしょうね?
2008/11/01 16:50 | URL | edit posted by とも
>ともさん
駆け出し体制でくつろぎますか!いるんですねやっぱり。私はこんなネコは初めてです。でも、私も寝る時足がむずむずして伸ばしたくなることがあるので、そんな感じなのかな~と思ってます。
2008/11/02 21:38 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/36-0a9e9e14
trackback
