Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
狭い所が好きじゃない猫
oto081027
一般に猫と言うのは狭いところが好きで、空の段ボールやら菓子箱やら、かごネコ猫鍋なんてのも有名です。狭いところが好きな理由はまた諸説あって、体の一部が触れていると安心するからとか、猫の祖先が狭い岩場に暮らしていたとか、敵から身を隠すためにしている、とか色々ありますが、う~ん、どうも説得力がもう一歩欲しいところ。



oto081027
何故ならオッちゃんは「~の下」は大好きで、ベンチの下テーブルの下棚の下等には入るものの、段ボール・籠・バッグ・土鍋(試したことは無いが)等の、「はまる」系の特に狭いところには入らない。体全体がはまるのは好きでは無い模様。唯一ちょこっと入るのは、ガサガサ音がするビニール袋。



oto081027
先に述べたように、狭い所に無理やり入る猫と言うのは人気が高い。もちのろん、私も好き。



oto081027
紙袋を置いて期待してみては、シカト&スルーされ涙を流しておりました。この籠を前に、手を入れてもみないなんてお前は猫じゃ無い、と憤怒したりも致しました。しかし、今日一緒にベランダに出てみて思ったのです。



oto081027
これ、はまってんじゃねぇのか?と。



oto081027
深さ2㎝の排水溝。微妙、微妙だが体全体を入れようと努力しているように見える。



oto081027
上から見てもはまってる。一部はみ出しているがそれも萌えポイント。オッちゃん、それは「はまろう」としてそこに寝そべったんだよね?ね?



oto081027
間違いなーい。


猫ベッド購入を検討中。

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:5   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 18:34 | | edit posted by
No title
今日の「オッちゃん」やけに幼く見えてv-398
2008/10/28 20:39 | URL | edit posted by ブミブミ
お久しぶりです(^_-)
2ヶ月ぶりくらいかな?最近忙しくてッッまとめて全部読みましたょ~

しろさんの子やはちわれさん。新メンバーも増え、毎日楽しそうですね(*^*^*)
我が家の2匹のお婆達も相変らず元気です。

オッちゃん太った? 
そろそろ冬支度かなε=┏( ・_・)┛
2008/10/29 00:50 | URL | edit posted by ちょろろ
>ブミブミさん
そうなんですよ、たまに凄い子供っぽい顔したりするんですよ。気持ちが子猫なんで、ぶりっこ(ぶりっこ!!)してるんですね。
2008/10/30 18:56 | URL | edit posted by モネ
>ちょろろさん
お久しぶりです☆来て下さってありがとうございます。

オッちゃんは実は痩せたんですよ。体が伸びたため、誰も信じてくれませんが軽くなりました。それとも気付かないうちに成長したのかなぁ、それだったら嬉しいなぁ☆あ、冬毛の可能性もi-230
2008/10/30 19:02 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/35-6eddc45a
trackback
