スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
梅の香りの考察
1
梅雨。
字のごとく梅の季節。
この時季、母の手伝いで梅をもぎりに行くのが近年の恒例になっていて、
今年もこないだの梅雨の晴れ間に行ってきた。


2
オッちゃん。
梅の匂いが気になるのか、外の知らない場所の匂いが気になるのか、はたまたタライに何か得体の知れないものが入っているのが気になるのか分からないが、とにかく結構気にしている。



3
梅。
そういえば、みかんやらきんかんやらの柑橘系の香りはネコは大嫌いだが、甘酸っぱい梅の香りはどうなんだろう?



4
気になったので嗅いでもらった。



5


6
下を向いてしまい、何だか微妙なリアクションだったので、




7
もう一度嗅いでもらった。



8


9
「やっ!」頂きました。






うちではシロップや梅味噌、ピクルスにしました。大変だった▄█▀█●




↓クリック強化中W 良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
comment
梅色
オッちゃん梅の匂いはまあまあいけるんですね。

爪が梅と同じ色になってたのにうけましたw
2012/06/23 15:03 | URL | edit posted by カルマミー
はじめまして!
プロフィールのオッちゃんの白目の寝顔に衝撃&大爆笑です!
我が家のコマチという猫もほぼ正円の目ですが、オッちゃんには負けました。
モネさんのブログみょ~に可笑しくて好きです。またお邪魔します。
2012/06/24 11:42 | URL | edit posted by ヒラッシュ
カルマミーさんへ
梅って木になるから果物…なんですよね?どっちでもいいですがw
やっぱりこう、皮につぶつぶした潰すとプチュゥと飛び出すものがある果物が嫌いなのではないかと考察しています。科学者は絶対やらない新鮮な研究です。

2012/06/24 17:48 | URL | edit posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
ヒラッシュさんへ
ヒラッシュさんはじめまして!
オッちゃんのことを気に入ってもらえて本当にうれしいです(●´▽`●)
コマチちゃん、かわいい名前ですねー。ヒラッシュさんも斬新な名前ですしネームセンスがおありですね。

派手さのないブログですがwオッちゃんの魅力が沢山伝わるといいなと思っています。
又のお越しをお待ちしていますぅーーー
2012/06/24 18:10 | URL | edit posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/340-aebb52bf
trackback
