Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
寝室出禁未遂事件
oto081023
うちのニンゲン(主人)は軽度の猫アレルギー。結婚するにあたり、ネコは絶対飼う、という嫁をもらうため病院で調べてもらったので間違いない。軽度、というのはMAXが10だとしたらニンゲンは3くらいだから。直接触れてほっといたり顔ダイブ(自殺行為)しないで、部屋の掃除をまめにしてたら生活に支障ないくらいのレベル。



oto081023
幸いネコが特に好きでも嫌いでもないため、オッちゃんとは程よい距離を保っている。スキンシップと言えば仕事から帰って来た時にオッちゃんの脇をつかみバンニャイさせて持ち上げるくらいか。あ、酔っぱらってる時もやるな。



oto081023
さて先日の投稿で、涼しくなりオッちゃんが私の枕を占領して寝てしまう猫かぶりを紹介しましたが、最近それにクレームがつきました。



oto081023
最近ニンゲンのくしゃみと鼻水がひどいのです。私は猫をかぶって寝ていますが、ニンゲンはアレルゲンを目の前にして寝ている訳です。別に最初の頃は何ともなかったのですが、近頃の流れ出る鼻水にイライラしたニンゲンに、「これ以上ひどくなったらオッちゃん寝室、出禁ね」と言われました。



oto081023
私は涙ながらにシーツも枕カバーも毛布も洗う、部屋の掃除も毎日やる、どうか出禁は出禁だけは、と訴えた。が、さすがに鼻が詰まって眠れないニンゲンを不憫に思い、最悪、ハイテク空気清浄機を買おうと密かに思っていた。



oto081023
数日ののち、仕事から帰って来たニンゲンは、はにかみながら言いました「風邪だった。熱っぽいしのどが痛い。」と。今、オッちゃんは昼間も枕で寝ていることがあります。




oto081023
ちなみに20日に投稿した不完全香箱座り別バージョン。右手が今にもピンッと、飛び出てしまいそうなのが分るでしょうか?ギリギリですね。というか、アウトー。


バンニャイされるのに近づくやつ。

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[家人とオッちゃん
comment
No title
見えてる見えてる。見えてマスとも。

アレルゲン。私は年々酷くなって行きましたから
ご注意デス。

2008/10/24 21:47 | URL | edit posted by ブミブミ
>ブミブミさん
見えてるでしょう~。本人は見えてないし、完璧だと思っている様子なのがうけるんです。

お掃除・洗濯強化と、アレルゲン自体にも月一シャンプーの協力をお願いしてますので、今のところなんとか。症状が変動したりするみたいですね。気を付けますi-238
2008/10/25 18:44 | URL | edit posted by モネ
でたー
不完全香箱座りでた~!指みえてるのにちゃんとすわってるつもりになっているオっちゃんがかわいい。
そしてニンゲンさん、思ったよりアレルギーひどくなくてよかったです。猫好きでアレルギーだと触りたいけど触れないジレンマになやまされますが、ニンゲンさんはその点ほど良い距離感みたいですね。
2008/10/27 17:24 | URL | edit posted by カルマミー
>カルマミーさん
出ましたよ。不完全。しかし最近の調査の結果、たまーに成功するのですよ、箱座り。ぷりっぷりっと内側に入る手がまた可愛いので、写真に撮れたらまた報告しますね☆
最近乾燥してるので、猫アレルギーと言うよりは、鼻炎に苦しんでますよー。
2008/10/30 18:51 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/33-4c867e74
trackback
