Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ミーちゃん通信4月後編
1_20120425190332.jpg
元気よくしゃべる母。
のぺっとへばりつき気配を殺そうとするも、でかすぎる女王ミーちゃん。



2_20120425190332.jpg
何とかお近づきになりたい私は献上品を持参した。



3_20120425190332.jpg
うちの庭で種から育てた無農薬絶賛繁殖中の「キャットニップ」。



4
またたびのようなもので、なかなか効果が高い。
オッちゃんにあげると、軽く匂いを嗅いでぺロッとなめるだけでゴローンと転がりウハウハする。
きっとミー様にもうけるであろうと持参した。



画像 004
ミー様に見せると、ニヤッと笑って、



5
猫草ばりに召し上がるのだった。
やっぱりミー様は一枚上手でした。





また持って参ります(・ˇ⊆ˇ・)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[ミーちゃん
comment
キャットニップ、前の庭には植えていました
そうだ、また植えなければ・・・
貫禄の女王ですね^^
2012/04/27 05:28 | URL | edit posted by tieta4u
tieta4u さんへ
キャットニップ、一度芽を出したらものすごい元気に育ってまして、最近知らん子が植木鉢をすりすりしてたりします。
猫飼いには一家に一株ですね!

三毛猫ミーちゃんは東の女王。ティエタちゃんは西の女王ですねー(●´▽`●)
2012/04/28 01:18 | URL | edit posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
キャットニップ
猫草はすぐに枯れさせてしまうので、キャットニップ、栽培方法簡単だったら育ててみたいです。

それにしてもこんなに表情があるミーちゃんは初めて見ました(^_^;)
2012/04/28 01:22 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
キャットニップはハーブで、ほぼミントみたいな感じです。ガシガシ摘んでも大丈夫ですよ。
種からだと芽が出るまでが大変ですが、苗からなら外で育てれば爆発的に繁殖します。大き目の鉢に植えるのがお勧めです。
手入れも土が乾いたら水をやるくらいで何もしてないです。
冬も外に出しっぱなしで、地上部が枯れましたが春には新しい芽が出ました。
栽培は簡単ですよ♪

ミーちゃんこの日は献上品がきいたのか少しフレンドリーでした(*・∀-)☆
2012/04/29 00:47 | URL | edit posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/322-e8f1d49e
trackback
