Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ミーちゃんの不思議解明中
mi081022
実家のネコの「ミーちゃん」です。今日会ってきました。8歳くらいのメスです。はたから見た性格ですが、人懐こいわけではないが近寄って触っても嫌がらないし、人が去っていっても別になんとも思わない。来るもの拒まず去る者追わず、昔ながらの飼い猫の性格、とでもいいましょうか。おおらかないい子です。



mi081022
しかし、私、個人的にこのネコは何か雰囲気が違うんですよね。何かは今だによく分らないんですけど、特別なんです。こんな雰囲気の猫には会った事が無いんです。お前は何者なんだ、と言う事で、今日はよく見てみようとアップ中心に写真を撮ってみた。そしたらほんのちょっとだけ謎が解けたんです。



oto081022
まず、こちらは昼間の瞳孔が細くあまりかわいくないオッちゃん。
比較対象として、瞳の瞳孔の部分を見ておいて下さい。



mi081022
・・・・・・。見えてんのか?黒目が上過ぎないか?ちなみにこれ、ちゃんと私(カメラ)を見てる筈。そして、たまたま撮れた写真ではありません。念のため。



mi081022
ちなみに、猫は赤色が見えなくて、赤は緑色に見えるのだそうです。人に見える物が見えてなかったり、人に見えない者が見えたりするのが猫ですが、こいつは心の闇とかまで見抜きそうな感じ。きゃー私を見ないでーー。



mi081022
と、いう事で「ミーちゃんの不思議」の一つは、心を見透かされているような瞳、という事がまず判明しました。さて、次回は、



oto081022
伸びる体の秘密をお送りします。(いつか)


おでん食べたいですね。

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[ミーちゃん
comment
胴ながっ!
オっちゃん胴長い!さすがマンチカンの血をひくだけはあります(勝手に決定)。

ミーちゃん、たしかにテリー伊藤みたいです。だからメスなのにかわいくないのか…。しかしミーちゃんの毛の密度は異常なほどに高くて毛も気持ちいい。あ~ミーちゃんのおなかの毛をさわりたい!
2008/10/23 14:06 | URL | edit posted by カルマミー
>カルマミーさん
最近ダイエットに成功したのはいいのだが、胴が長いのが更に顕著になってしまったのです。さらに足が短いので二足歩行が苦手。普通に立ち上がって背中から倒れます。ネコなのか?

ミーちゃんふわふわでしたよ。神出鬼没な猫なのに、昨日は一発で見つけられてご満悦な私v-238
2008/10/23 16:22 | URL | edit posted by モネ
No title
ミーちゃんの写真に受けました!
夜中に、PCを前に笑っている私を、うちの猫は静観しています。
2008/10/24 00:54 | URL | edit posted by とも
>ともさん
コメント有難うございます☆
ミーちゃんの味がお分かりとは、ともさんも通ですね(笑)

すっごいテンションが上がって、ワッショーイ!ってなってる時にネコを見ると、一気に冷静になれますよね。精神安定剤。(?)
2008/10/24 08:23 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/31-940cf508
trackback
