Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
痒っ
写真は時系列です。
1
オッちゃんの日課というか習慣の一つに、網戸越しの庭パトがある。



2
一坪ほどの庭だが、どうもそこまでがオッちゃんのテリトリーらしく、
それは真剣な顔で、異変が無いかを見張っている。
このときばかりは、大好きな私が猫なで声で「オっちゃ~ん」と呼ぼうと完全無視だ。
意外と勤勉だ。



3
ちょっと手がかいくても



4
集中力は途切れません。
うーん、りりしいなー。



5
でもやっぱり、ちょっと手が痒くて、




6
うぉー、と噛みしだいても



7
にー、とつねっても治まらなくて、



8
ちょっと濡らしてみたらいいかも?ってなって
やってみたら意外と良くて、




9
復職。







それは私が蚊に刺されたとき(3д3)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
comment
繰り返し
オッちゃんの庭警備、手を舐めてはキリッとすた姿にもどる繰り返しについ笑ってしまいました。
ここの庭の外界はいろんな音とか刺激がありますからねー。
うちは5階なんで、見えても鳥くらいなんでそれほど熱心にはみてないですね。
2011/08/03 16:48 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
何気に最初は右手がかいくて次に左手がかいくなってます。
何を踏んだんでしょう。

やはり地上が見えるのがポイントなんでしょうね。
猫の通り道みたいですし、虫とかもいますし、いっつも見てますねー。
夜たまに外に向かって威嚇してますが何がいるのか分からない事もあります。黒ねこ?
2011/08/04 18:00 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/224-d046926f
trackback
