スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の爪とぎの作り方 その2
1
猫の爪とぎの新作を作ったので、作り方をご紹介。
とっても簡単。
1時間かからないね。




2
前回同様、なみなみが断面に来るように
3~4センチの幅で適当にカッターで切ってゆく。
大体でオッケー。




3
そして用意しますは
でんぷんのりとセロテープ。
別にでんぷんノリじゃなくてもボンドとかでもいいけど
でんぷんのりは3個100円とかで売ってるから安いし、安全かなと。




4
のりをつけながら丸めてゆく。
楕円形の方が乗りやすいかなと思って、ちょっとつぶしめ。
まん丸でもいいです。お好みで。
この時、片面を平らにしながら丸めてゆけば
片面は平らになります。
ちなみに面ががたがたでも、使用上は無問題。




5
端っこをセロハンテープで留めて、核が出来たところ。
これに新しい段ボール片をセロハンテープで留めて同じように丸めてゆく。





6
出来上がり。
思ったより楕円形にならんかったな…。ま、いいか。
うちはラグの上で使うからこのままだけど
フローリングなら、100均の滑り止めシートを下に敷いたらよいんじゃなかろうか。

さーーーて、オッちゃん。
どんなリアクションかな。
早速研いじゃうかな。






7
と、思ったら
まずは匂い付け。
ま、気に入ったようで何より。







猫の七つ道具(`‐ω‐´)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村前回
スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
comment
丸でも
爪とぎって、直線しか研がないのかと思ってたけど、渦巻状でもいけるんですね!
今度は研いでいるところの写真も希望。
2011/06/08 16:34 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
丸型の段ボール製で正規に販売しているものもありますよ。
意外に高いんですよねアレ。綺麗なんですけどね。

記事では研いで無いですけど、ちゃんと使ってますよー。
あんまり長い事やらないんで、写真取撮れたらアップしますね!
2011/06/09 18:45 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/200-7fe81069
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。