Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
不完全香箱座り
oto081020
私の周りの人がみな風邪をひきます。秋ですな、季節の変わり目ですな。夏はこのように、そこいらで腹丸出しで行き倒れていたオッちゃんですが、さすがに最近は秋冬使用の休憩姿勢をとります。



oto081020
香箱座りです。・・・・・・。しれっと言ってみましたが、お気づきの方もいらっしゃるでしょう。不完全です。



oto081020
オッちゃんは手足が短いので、両手をうまく内側に入れることができません。しかし、こういう事は子猫のうちはよくあるそうです。成長とともにうまく座れるようになるそうなんですが、オッちゃんは残念ながらこれが精一杯なようです。



oto081020
おっきい猫も大好きな私はまだ希望を捨てたわけではありませんが、これもこの子の個性だと受け入れております。思わず右手の飛び出た方を、嫌がられながらもギュッギュッと中に入れてしまうお節介の衝動も、三回に一回くらいに我慢してます。



oto081020
頭が落ちるとこの形になるんですね。手が丸くなっている。


右手は伸びてます。
参加中です
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
comment
むかし・・・
むかしむかし、僕が小さいときに飼ってたネコたちは、
そういえば、みんなうまく座ってたなぁ。

香箱座りっていうんですね。
2008/10/20 23:17 | URL | edit posted by Moto
短いのがイイ!
オっちゃんの不完全香箱座りはいつみてもかわいい!私は右手が伸びている状態よりも、右手も入れようとしてでも長さ足りなくて先っぽくらいしか入らない状態のオっちゃんが好きですね。
手足が短いと高いところから降りるのも不得意だったりしないのかしら…。
うちのこは手足ながいけど、ドンくさいですがね(汗)。
2008/10/21 17:26 | URL | edit posted by カルマミー
>Motoさん
大人は綺麗に内巻きなんです。うまくできない子はまだ子供。
ちなみに私は、髪の毛の内巻きカールがうまく出来ないです。

単に箱座りともいうそうですよ☆
2008/10/21 17:53 | URL | edit posted by モネ
>カルマミーさん
通だなぁ。そうなんですよね、入れようと努力はしているものの、入ってないっていう(笑)
手足が短いのが原因だと思うもの
・高い所に登れない降りれない
・香箱座りができない
・ガニ股
が、今のところ上げられます。
どんくさくは無いと思うんだけどなぁ。カルちゃんはお座敷ネコだからどんくさいですね(笑)
2008/10/21 17:59 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/20-326932aa
trackback
