Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
高いところを考察「冷蔵庫と階段の違い」
1
猫と言うのは高いところが好きなもんである。
黙っていれば、冷蔵庫の上やらたんすの上やら、
人の手の届かないとこにヒョイヒョイ登っていってしまい
優雅に昼寝をする・・・。
と、思っていたけど、オッちゃんは違う。
登れないのか高いところが好きではないのか、
自分では登らないし、乗せてあげても降りてしまう。
降りる事は出来る。
ジャンプが苦手なので、「登れない」が有力ではないかと私はにらんでいる。




2
ところで、
最近、階段の上の方に猫ベッド(人間用枕)を設置した。
暖かくなってきて、2階の気温の方が気持ちいくって、上にいる事の方が多いから、
使ってくれるか期待半分で置いてみたものの




3
なかなか良いらしくて
眠い時はここに行くようになった。





4
でも待てよ。
よく考えたら階段だって上から見れば「高いところ」じゃないだろうか。
オッちゃんは人の身長より高いところで眠るなんて絶対しない。せいぜい腰ぐらいの高さ。
じゃあ冷蔵庫と階段の違いは何なのか?





5
それは、
寝ぼけてウッカリ落ちても大丈夫なところ
じゃないかと、私はにらんでいる。







どんくさいの?('・c_・` )




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
猫基準
たしかに猫は高いところがすきですが、その基準が独特。床に置いてある紙袋の上とか、地上数センチとかでも載ったりする。
まわりに比べて高いとか、結構相対的なものなのかも?

ちなみにうちも人間用まくらそっくりの猫用ざぶとん買ってきたらまんまとカルちゃんが気に入ってそこでねるようになったので、カルちゃんはちょろい、ということになりました。
2011/05/21 10:26 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
なるほどー!相対的ですか。
確かに床においてある爪とぎにチョコンと乗ってたりしますね!
というか、何かがあったらそこに乗って征服したいという欲望があるのかもしれませんね!

しかしカルちゃんはちょろくて(笑)羨ましいですねー。
オッちゃんは設置場所にもうるさいので、めんどくさい女ですよ。
2011/05/22 19:30 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/191-9604f299
trackback
