Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫飼いのデメリットの一つ
1
猫を飼う上のデメリットの一つ、と、あえて言わせてもらうが、
夜中に突然フィーバーして走り回る、というものがある。

バカみたいにテンションが上がって階段をダダダダダーっと駆け上る姿は面白くて私は好きなのだが
近所迷惑だし長い時間だと眠れないと嫌がる家族も出てくる。




2
その対策としてオッちゃんが我が家に来た時からずっと行っているのが
「寝る直前に15分ほど遊んでやる」というもの。眠ければ5分でもいい。
人間と集中して遊ぶ事でスキンシップも兼ねられ、疲れて寝てしまうので、うちでは夜中の暴走はほとんど無い。




3
めんどくさいと思う方もおられると思うが、
就寝前に楽しく遊ぶ猫は、こんなに




4
こんなに可愛いのである。
これ以上のメリットがあるであろうか。




飼い主じゃないとまず見れない表情ね(ΦωΦ)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
comment
まるい!
オッちゃん目が丸い!黒い!でっかい!
2011/04/25 22:00 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
寝る前なので部屋の照明が暗いせいもあると思うのですが
まー目が真っ黒になりますよ。
それはすでにアザラシではないのか、と言ううわさも(眉毛もそれらしい感じ)。
2011/04/26 15:06 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/181-44d53911
trackback
