Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫が食べていいもの?
oto081017
秋晴れの中、ベランダで洗濯物を干す私。そのそばで、うろちょろする小動物。何か獲物を見つけたようです。



oto081017
うーん、それは蜂の死骸だね。・・・ピコピコピーン(私の頭のコンピューター)それは、さっき殺虫剤で殺した蜂デス。殺虫剤が口に入る恐れがあるので撤去しマス。



oto081017
また何か見つけたね。よぉこんな狭いベランダで次から次に見つけるなぁと感心。



oto081017
今度はクモかね。何でもかんでも体に悪いかもしれないからダメ!とは言いたくないので一応マイコンピューターで可否を判断する。・・・ピコピコピーン、まぁよかろう。食っても支障ないだろう、というか食わないだろう。あっ食った。



oto081017
基本的にネコは犬と違って、食べてもいいものかどうか自分で判断できるはずなんですよね。腐りかけた肉とか絶対食べなし。実家の歴代のネコはそういうところはできてたので、わたくしちょっと無頓着だったんですけど、室内飼いとかしてると、そういう猫本能みたいなところが衰えたりするのかも。



oto081017
という危惧の元、猫が食べてはいけないものを何となく頭に入れてます。でも結構沢山あってとても覚えきれない。ちなみに要注意はカエルとユリの花です。



oto081017
こないだバッタ食ってたし。こいつはなかなか油断ならないのです。


グルメワールドリトルワールドに行きたい
参加中です
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
comment
獲物
獲物を狙う顔、凛々しいですね!
しろさん元気かな?
しろさんは獲物狙わなそう(笑)
2008/10/17 23:06 | URL | edit posted by Moto
>Motoさん
最近、体が軽くなってきたらしくていい動きするんですよね。
やっぱり太っていたんだな、と。
しろさんは相変わらずですよ☆いや、意外とスズメとか狙ったりして子供っぽいところがありますね。
2008/10/18 22:07 | URL | edit posted by モネ
クモたべた!?
「あっ食った」のところでふきました(笑)。
クモ食べるのですね…。うちはゴキブリはでませんがクモはでるのですが、いつのまにかいなくなってるのはもしかしたらカルちゃんが食べちゃってるのかも!?
2008/10/20 13:46 | URL | edit posted by カルマミー
>カルマミーさん
あ~、食べちゃってますね(笑)猫はなんて益獣なんでしょうかv-352日本は毒蜘蛛はいないからいいけど、海外の猫はそういうのちゃんと判断してクモを食っているんだろうか・・・?海外にネコを飼っているお友達はイネガ?気になりますな。
2008/10/20 18:07 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/18-3bee6b73
trackback
