スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
深夜の尻洗い
お久しぶりです・・・、と書くのもおこがましいような・・・。お休みしてましてすみませんでした。最初は体調を崩していたんですが、そのうち心がポッキリ折れ出して「もう駄目かもしれない」と思っていました。いや、別に病気でも何でも無いです。が、今更ながら復活してみました。普段「強」「強」な生活を送っていると、一旦「弱」に入ってしまったら目も当てられませんね。ハッハッハ。懲りずに来て下さってた方がたに感謝の気持ちでいっぱいです。今後は毎日更新とはいかないかもしれませんが、楽しい猫ライフをお届けしたいと思います。



oto081015
さて、先日。臭いのです。どこからともなく。原因は分かっています。この方のおしりです。オッちゃん、ネコは待ち伏せ型のハンターだから体臭がしちゃいけないんじゃなかったかな。にぶーーい人間にまで嗅ぎ分けられて、お前は動物なのか?外で絶対に獲物なんて捕れないぞ。



oto081015
という説教もむなしく、そんな事を言っている間もいろんな物がどんどん汚染されていくので、とりあえず夜も深いしお尻だけ洗おうと洗面台に連れて行く。



oto081015
オッちゃんの上半身を人間にまかせ、私は手のひらにお湯をためてはオッちゃんのお尻に刷り込んでゆく。ジャブジャブ。尻だけにネコ用せっけんを用意するのもめんどくせぇ、と牛乳石鹸を手で泡立てて直接こする。よし、最後のすすぎだ。美容師さんが頭をすすいでくれる時のように手にお湯をためてじゃぶじゃぶじゃぶとおしりをゆすぐ。と、



oto081015
コロンと音が。見ると排水溝に、親指程度の大きさの茶色いものが。



oto081015
そう、うんちだった。きれいに排水溝にはまっているウンチの救助には、アラレちゃん方式で竹串を使用しました。ちなみに固かった(←いらん)。人間もウォシュレットをやりすぎて緩くなって出てしまう、とか何とか言うのを聞いた事があるが、知らず知らずのうちにオッちゃんにそんな思いを・・・。と反省をした私だったのですが、オッちゃんはいつも通りなのでした。意外と良かったのかな?



下でも何でも行きますよ!

参加中です。
スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:6   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
comment
おひさしぶりですおひさ
心配してました。毎日更新しなくていいので、元気出してがんばってくださいね。
ファンがここにもおりますんで。
2008/10/16 00:31 | URL | edit posted by Moto
まあ自分のペースで
あんまりおもしろいことかこう!とか気張らないで、好きな時に好きなことかくのがよいのではないでしょうか。

私はかわいいオっちゃんの写真さえみられればそれで満足☆
2008/10/16 13:46 | URL | edit posted by カルマミー
No title
また来てしまいました。ウンチ出てよかったね。
モネさんは普段「強」なんですか。私は普段から「弱」なのでポキッと折れてばかりです。でも、そんなときに癒してくれるのがやっぱり猫なんですねー。涙目になっていても、のほほ~んと仰向けに寝ている猫を見ると笑っちゃいますしね。
オッちゃん、シマシマのセーターを着ているみたいに見えます。これからの季節、あったかそ~~~。^^  
2008/10/17 00:34 | URL | edit posted by クウ母
>Motoさん
元気が出ましたv-354
マイペースで長く続けることを目標にやっていきたいと思います。
いつも本当に励まされます。有難うございます。
Motoさんに宝くじが当たりますように・・・。
2008/10/17 16:46 | URL | edit posted by モネ
>カルマミーさん
お言葉に甘えてのんびり行こうかと思います。
オッちゃんはいつでもかわいいし、寝てるし、遊んでるし。
毎日それの繰り返しで無理やりネタを絞り出すもんじゃないですしね。まぁ、別にネタに困ってたわけでは無いですが、肩の力を抜いていこうかなとv-410
2008/10/17 16:50 | URL | edit posted by モネ
>クウ母さん
人当たりは柔らかいんですが、「強」なんじゃないでしょうか。
私が正しいと思ってますからね(笑)クウ母さんも折れてますか!そうなんですよね、猫だけははなせないですね。猫依存症は直さなくていい、が持論です。
オッちゃんの首!セーターの首元のリブみたいですね!!
2008/10/17 16:57 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/17-b3de27b4
trackback
