スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
春のお彼岸の帰りに
1
仙台には帰れなかったけど、せめてこちらの墓参りは行かなくてはと
こないだの連休に、墓参りに行ってきた。
で、ついでに常滑に寄ってきた。
常滑は招き猫生産の日本一らしく、
こちらはキャラクターの「とこにゃん」。
前にある茶色の猫が小さく見えるけどほぼ原寸大。
とこにゃんがでかいの。




2
家人を後ろに立たせるとこんな感じ。
裏側は張りぼてみたいなのに表側はほんとに良く出来てる。




3
散歩道をふらふらして帰ってきた。
で、カメラを忘れて母のデジカメで撮ったらミーちゃんの写真が入ってたもんでついでにアップ。




4
ちょっととこにゃんに似てなくもない?




6_20110325115706.jpg
そして最後にこちら。
オッちゃんにそっくりだけど、
常滑焼のギャラリーの看板猫。
触り放題だったー。




蒔きストーブでぬくぬく(● ̄(エ) ̄●)
スポンサーサイト
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
でかい
とこにゃん本当にでかい!
触り放題猫本当におっちゃんそっくり。
一瞬一緒におでかけしたかとおもったくらい。
2011/03/26 01:49 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
とこにゃんは一見の価値アリですよ。
みんな年賀状用だと写真とってましたから。
とこにゃんの小さい焼き物買っちゃいました。

このギャラリーの猫は有名らしく、常滑を取り上げてる記事には大概載ってました。
ちょっとお腹がたぷってましたよ(✪ฺܫ✪ฺ)
2011/03/27 00:44 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/166-1e75af6e
trackback
