Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
窓の外で音がする
1_20110222214316.jpg
名古屋は春の陽気。
でもまだまだ油断ならなくて、冬の気温に逆戻ったり、一気にポカポカ陽気になったり、不安定な季節だけど
春が近づいている事が手に取るように分かり、なんだかワキワキするわけで。




2_20110222214316.jpg
冬の間は、静かだった窓の外も




3
なにやらワキワキ気配がしてくるようで。
オッちゃんが気にするのは



4_20110222214315.jpg
フリーランスのニャンコたちが
道の真ん中で喧嘩していて
その声が窓越しにかすかに聞こえる音。



5_20110222214315.jpg
そういえばオッちゃんの名前「オト」の由来は、
うちに来た時やたら音に反応してたからだったなぁ。



6
そして、やっぱり未だに音に敏感。




ただの野次馬とのうわさも。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
そういう表現がありましたか
なるほど、お外を自由に生きている猫のことを「フリーランスの猫」という言い方がありましたか。
そして、ゴマくらい目が小さくなるってすごいですね。そこまでほっそくなったのは見たことないかも?
2011/02/23 22:00 | URL | edit posted by Diva
Re:カルマミーさんへ
はい。外の子達はフリーランスで、オッちゃんは我が家の正社員で老後も安心な年功序列(?)です。
オッちゃんはまだ勤続3年。ジャンプは低いですが愛くるしさ満点の優秀な社員です。
あ、ちなみにフリーランスキャットには飼い猫だけど外もオッケーのこも含まれます。
フレックスタイム制ですねw
2011/02/24 10:14 | URL | edit posted by nanokamone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/164-26003425
trackback
