Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
川の字家族
1_20110111004518.jpg
今回の冬オッちゃんは、夜、人間の布団に入ると暖かい事を覚えた。



2_20110111004518.jpg
私が布団に入ると、静かにベットサイドにやってきて、強引に枕に飛び登り、手で私の頭をホリホリして「入れろ」と合図する。
寝ている人間の頭を掘ると、布団が上がり中に入れると思ってる。




3_20110111004518.jpg
オッちゃんも枕を使って寝るので、まさにおでこをつき合わせて寝るような状況で、大変トレビアンなのだけど、オッちゃんはいつもこの「片手バンザイ寝相」で寝るので、この手がとても邪魔。



4_20110111004518.jpg
狙ってんのか何なのか知らないけど、必ず私の目を押すんだよね。




閉じてるけどさ。

Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
ポジション取り
オッちゃんは布団に入ってくるのですね。
一緒に寝てくれるとか猫の飼い主の究極の夢!

カルちゃんは絶対に布団の中には入ってきません。息苦しいからなのでしょうか。
変わりに飼い主が大の字になってねているまたの間に布団の上から入ってきます。漢字でいうと「太」みたいな状態。
2011/01/11 11:35 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
えぇ、今までどんなに引きずりこんでも隙を見計らって出て行ってしまっていたオッちゃんが、今年とうとう布団インデビュー!
ブラバー!ブラバー!

カルちゃんは入ってくれませんか。そうですか。
猫がインするこつは「部屋を出来るだけ寒くする」といいかもしれません。
去年はオイルヒーターが一晩中いい感じに温めてくれてたのですが、今年は節電して湯たんぽとかで補ってるので、部屋の温度が寒いから入ってくるのではないかと考えています。
もしくは子供ではなくなり体温が下がったと言う説もあります(私の中で)。
暖かい日は家人のおまたで太になってることもありますよ。
2011/01/11 11:59 | URL | edit posted by nanokamone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/160-5309f83a
trackback
