Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
おニューカメラ再び
1_20101027224309.jpg
名古屋の秋葉原「大須」に行ってきた。
写真にあるとおり、名古屋は栄の老舗電気店「トップカメラ」が目当てである。



2_20101027224309.jpg
実はデジカメをまたもや買っちゃったのである。
もうあきれてくれてもかまわない。
でも今度は間違いないカメラである。
ixy30sだ。
現行のコンデジの中では、室内等の暗い場所でフラッシュ無しで写真を撮るには最高の機種だ。(のはずだ)。




3_20101027224308.jpg
早速撮ってみたが、まぁ明るい。
あと手ブレにも強い。
ただピントはシビアな気がしたけど、レンズがおっきいからしょうがないのかな。



4_20101027224308.jpg
見た目はスタイリッシュで黄色もかわいいし大満足である。
夜の室内でもオッちゃんをバシバシ撮るのだ。
元気に駆け回っておくれ。
と、意気込んだとたんに、当の被写体はジーーッと一点を見つめ動かない。
どうやら座布団の下が気になる様子。
なんだ、何がいるんだ。




5_20101027224308.jpg
わ、私はカメラの操作を覚えるので忙しいのだ。
座布団の下になんか興味ないのだ。

一体何がいるというのだー!




結局調べられず。チキン。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[カメラ
comment
祝ニューカメラ
新しいカメラ買ったんですね!
これでどんどんオッちゃんの写真も撮れますね。
実は私もカメラ買いました。トイカメラではなく、ちょっと本格的なやつを。
まだまだ使いこなせてないですが、カルちゃんのかわいい姿を残すため、勉強中でーす。
2010/10/28 13:44 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
なぬーー?一眼レフですな!いいにゃ~。
もし私が一眼レフを買うなら、sonyの浅野忠信が宣伝してたやつを買うのだと決めているのですが、どう考えても手が出ないのです。
まずはカルちゃんの背景をぼかす事からですか?
2010/10/28 17:03 | URL | edit posted by mone
買ったのは
買ったのは渡辺謙がCMしているCanon 60Dです。
まだまだ使いこなせてないですが、がんばりまっする。
ソニーのNEXだったら今中古で安くなってるみたいですよ。
ただ、あのカメラ使ってみたんですけど、シャッター音が二回シャッター押したみたいな音なんですよね。それがおっとと、って思っちゃって。
2010/11/01 13:25 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
おぉ、何だか本格的ですね。
canon友ですね。
そして玄人好みな機種のチョイスとお見受けしました。すごい。
ちなみに今回私が手に入れたカメラは2万切ってます、フフ。
NEXもそれくらいになるなら欲しいですーー。絶対ならないだろうなぁーー。
2010/11/01 14:33 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/155-2d814e80
trackback
