Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
暑さ寒さも彼岸まで。今年もはじめました。
1_20100924190650.jpg
暑さ寒さも彼岸まで。
今年もまさしくその通りで、今日は長袖を着て靴下をはかないと寒いくらいだ。
オッちゃんの着衣も何だか秋仕様になってきた感じがする。



2_20100924190650.jpg
今年の夏はホントに隙のない暑さだった。
こちらの写真はまだ暑い時のオッちゃん。
比較的、暑さに強いはずの猫に生まれたオッちゃんだが、あまりの暑さに動きも鈍く



3_20100924190649.jpg
かわいそうにとクーラーつければ、ソファーでぐねぐねと暑涼しいを堪能し



4_20100924190649.jpg
うひっとなったりしていた。



5_20100924190649.jpg
しかし今日の涼しさに、さすがに季節の移ろいを感じたようで
おなじみ、毎年恒例の



6_20100924190649.jpg
私の枕で香箱すわり始めました。



昨日墓参りに言ってきたよー
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
ひさびさに
このところ、オッちゃんといえば、白目むいてたり、だらだら寝てたりした写真ばっかりだったんで、耳がトキトキのぴんっとした顔は久しぶりに見ました。
カルちゃんも枕占領はたまにやりますねー。

カルちゃんはまだ完全には冬毛になってないみたいだけど、ということはこれから抜け毛がはげしくなるのかしら、掃除が大変…。
2010/09/25 00:23 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
言われてみると、本当にオッちゃんはだらけてばかりですね。
最近は涼しくなって若干活動的なものの、涼しくて気持ちよいのでお昼ねも盛んです。

完全室内飼いで空調も整っていると、毛の抜け代わりが少ないと聞いたことがありますがカルちゃんはどうなんでしょう?
オッちゃんはほぼ室内飼いですが、うちの窓はほぼ一日中開いてますので外気に包まれております、よって外猫と一緒のタイミングで毛が抜け変わるようですね。
コロコロの替えを買いに行ってきます。
2010/09/28 18:11 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/153-41a9856f
trackback
