Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
唯一嫌いなもの
11_20100911202810.jpg
お掃除中である。
うちの通常の床掃除は、クイックルワイパー的なもので拭きあげておしまいにしている。
しかしラグや階段はカーペット引きなのでワイパー的なものでは掃除できない。
その為この後登場するものがある。



12_20100911202810.jpg
いつぞやもご紹介したが、オッちゃんはここで登場するものが大嫌いである。
この時点ではまだ出てきていないのだが、オッちゃんは賢く学習能力が高いため、私がこのワイパー的なもので掃除をしている時点で次にあいつが出てくると察知しており、いつも使っていないキャットタワーに登ってあからさまに警戒している。



13_20100911202810.jpg
それがこれ、ハンドクリーナー。
逃げ足が速い。



14_20100911202810.jpg
3歳になってもいっこうに慣れず、激しく威嚇。
オッちゃんが生物以外で威嚇をするのはこれだけである。
ちなみに一応普通の掃除機もあるのだが、そちらを使っても激しく威嚇するので、掃除機全般が嫌いなようだ。




15_20100911202809.jpg
でも掃除機掛けが終わったものは大好きで、すぐにご機嫌でやってきてぐねぐねしている。




自分の気持ちに素直な女。

Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
バナー(笑)
バナーの怒りオッちゃんにうけました(笑)。

掃除機は今までかかわった猫はみんな嫌いですねー。
猫って耳がよくて、ちょっとした音でもすぐそばで鳴っているように聞こえるって話です。
そんな猫からしたら爆音まきちらす掃除機はうるさくってしょうがないんじゃないのかなーとか。
私も耳元で掃除機ならされたらきっと「シャー!」ってなりと思いますわ。
2010/09/14 09:40 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
オッちゃんに掃除機を近づけると必ずシャー言うのが日課になってますので、撮影は容易でした。

一説には「家猫で生まれた子は掃除機を怖がらないけど、野良を経験した子は怖がる」といいますがどうなんでしょう?
たしかに耳元で掃除機掛けられたら爪が出ますね、パンチつきで。
2010/09/16 00:40 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/151-be80ba6b
trackback
