Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
3歳おめでとうございます
1_20100909233144.jpg
9月。
今月オッちゃんは3歳を迎える。
オッちゃんはかつて、平和公園にある動物愛護センターで頂いてきた子である。
ここでは通常生後3ヶ月ぐらいの子猫を譲渡しているそうなのだが、オッちゃんは耳ダニの治療のため生後6ヶ月の大きさまで愛護センターにおり、私が行ったときには他の子に比べて明らかに大きくなっていた。



2_20100909233143.jpg
どのような経路を経て愛護センターに行き着いたのかは聞かなかったが、耳ダニがひどかったぐらいだから、きっと野良猫だったのだろう。
更にいうと、あまり良い環境にはいなかったのだと推測される。
なぜならオッちゃんの前歯は一本生えていなくて、他の前歯の歯並びもガタガタなのだ。
きっと栄養状態が悪く、ちっちゃな前歯にまわす栄養が無かったのだろう。
しかし犬歯はとても頑丈で噛む力は強く、毎日私の手に穴を開けていて、日々の生活には何の問題も無いのでご心配なく。



3_20100909233143.jpg
もう今はその頃の記憶は無いのだろうか。
栄養も少し摂りすぎなくらいだ。
今は幸せだと感じてくれていると信じたい。





ねっころがってる写真ばっかし。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
ああー
猫の歯ならびって気にしたことなかったです。
帰ったらカルちんのも見てみよう。

オッちゃんは超ラッキーで超幸せだと思いますよー。一日中母親的モネさんと一緒にいられますからね。一人でお留守番の時間もあまりないし。
部屋猫だけど、たまに庭にでて土ほりほりもできるしね。
2010/09/14 09:37 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
カルちゃんの歯並びはいかがでしたか?
ちなみにオッちゃんは下の前歯もがたがたなのです。
オッちゃんは超ラッキーで超幸せですか(笑)
ありがたいことです。
本人はもうちょっとクーラーをつけて欲しそうですが。
2010/09/16 00:35 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/150-44ef93bc
trackback
